SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

可愛くて

もう少しで8ヶ月になる我が家のおぼっちゃまhappy01.gif  
 
もう、可愛くて可愛くて…lovely.gif  
 
ババばかでも何とでも言っておくれhappy02.gifと言いたい位自他共に認めるババばかでございます、はいcoldsweats01.gif  
 
抱っこし過ぎで腱鞘炎に成ろうと、腰が痛かろうと、抱っこしてしまいますheart04.gif  
 
抱っこされて、ジーっと見つめて、ニコッとされたらもう食べちゃいたいくらい可愛いhappy02.gif  
 
私にとって、男の子の育児に係わるのは今回が初めてで、最初生まれた時は少し戸惑った事も有りましたconfident.gif  
 
男の子って乱暴で、大きく成って悪い事をしたら嫌だな~ってずっと思っていたからかも知れませんcatface.gif  
 
なぜかと言うと、娘が高校生の頃いわゆる「ヤンキー」と呼ばれていてbearing.gif、付き合っていた彼も同じ「ヤンキ―仲間」catface.gif  
 
夫婦仲が悪く、冷たーい家庭で思春期を迎えさせた両親の責任が有るので娘を責める訳にはいかないのですが、お陰さまでサキナに出会って私が変わった事で普通の女の子に戻ってくれましたconfident.gif  
 
勿論、今では3人の子供の母親として、妻としてちゃんとやっていますicon_biggrin.gif  
 
でも、トラウマとでも言うのでしょうか、つい「男の子」と言うとイメージが悪い方に成ってしまっていましたcoldsweats02.gif  
 
若いママのメンバーさんで男の子を産んだ人が、口を揃えて「女の子とは違う可愛いさですよheart.gif」と言っていたのがやっと分かって来ましたhappy01.gif  
 
おかげで男の子に対する偏見が取れましたicon_mrgreen.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
12:38 AM  コメント (10)
10 Comments »
  1. 私も女ばかりの姉妹で、自分の子供達も娘なんで気持ちがわかります…甥っ子とかまたは先々孫が男の子なら同じように思うかもしれないですね(^_^)

    Comment by キミリン
    2010 年 3 月 25 日   1:55 AM
  2. こんばんは(^_^) 実際子育てしてなくてもお孫さんで子育て!いいですね〜!!
    抱っこすると抱き癖がつくとか言いますが抱きしめられた子供は愛情を感じて優しく成長しますよね〜!!私は親が忙しかったのであまり抱かれなかったそうです。それでお一人様なのかしら!?
    私もサキナに出会ってから家族に対する愛情が変わりました(^o^)♥♥ ババ馬鹿でもいいです!抱けるうちにいっぱいいっぱい抱きしめてあげてください♥♥

    Comment by オリーブ
    2010 年 3 月 25 日   3:02 AM
  3. ホント!男の子は、今でも抱っこしたいくらいです。反対に逃げられますけど(笑) 子供一筋注意報です!

    Comment by 喜之助
    2010 年 3 月 25 日   8:01 AM
  4. ばばばか万歳^^
    息子が「お母さんは赤ちゃん大好きなのに
    どうして うちにはもう赤ちゃんが来ないの?」
    と言われます・・・^^;
    私はもう産めませんが
    今から 早くババ馬鹿になりたい私♪
    まだ長男が8歳なのに・・・(*^^*)
    偏見がとれて良かったですねぇ~^^

    Comment by ぴすた
    2010 年 3 月 25 日   9:52 AM
  5. (*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
    分かっちゃいます^^その気持ち^^

    ブログを読みながら、何度頷いたか(笑)

    姪っ子の子供が男の子なんですが、可愛いですよ~~
    食べちゃいたい気持ち・・私も同じです^^

    Comment by ドラちゃん
    2010 年 3 月 25 日   2:31 PM
  6. キミリンさんこんばんは^^いつかそんな日が来たら良いですね(^^♪実際に抱っこしたり、ミルクを飲ませてみて始めて感じる喜びかも知れません(^_^;)

    Comment by とんでるばば
    2010 年 3 月 25 日   10:58 PM
  7. オリーブさんこんばんは^^一人娘だから目が向き過ぎて可哀そうな育児をしてしまった気がします(^_^;)次こそは…が無かったので孫でこちらが成長させてもらえそうです(笑)今のうちですから、しっかり抱かせて頂きます(*^^)v

    Comment by とんでるばば
    2010 年 3 月 25 日   11:08 PM
  8. 喜之助さんこんばんは^^やはり異性だから…とよく言われますがそれも有るんですかね(*^_^*)そのうち「やめてよ~!」っていいながら逃げ回る様に成っちゃうんですか~!悲しいですねー(/_;)

    Comment by とんでるばば
    2010 年 3 月 25 日   11:50 PM
  9. ぴすたさんこんばんは^^あと15年?お待ち下さい(笑)確実に幸せ度100%ですから(笑)ババ馬鹿が存分に発揮出来る日が早く来ることを祈っております(^_^;)

    Comment by とんでるばば
    2010 年 3 月 26 日   12:28 AM
  10. ドラちゃんさんこんばんは^^分かってくれてありがと~(笑)自分で孫の名前を呼ぶ声の高さや調子が違うのに気付いて、おかしくて…(^_^;)そのうちほんとうにかじっちゃうかも(笑)姪っ子さんのお子さん、かじられません様に!

    Comment by とんでるばば
    2010 年 3 月 26 日   12:37 AM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)