SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

江戸っ子なんですcoldsweats01.gif  
 
と言っても8歳の時に父親の転勤でこちらに来て早52年ですから、すっかりこちらの人ですけどicon_mrgreen.gif  
 
お墓も上野の近くのお寺の中に有りますconfident.gif  
 
会議で東京に行く事は有っても中々お寺まで行けなくて、親不孝な私ですcoldsweats02.gif  
 
昨年の10月には足腰の弱く成った母の為に兄弟4人で、車で12時間かけて千円でお墓参りに来ましたrvcar.gif  
 
今回は食べれませんでしたが、私はお蕎麦が大好きですheart04.gif  
 
52年前にこちらに来た時は、お蕎麦やさんが無く、うどんもお汁が白くてお醤油を入れるのを忘れたのsign02.gifと言う位ビックリしましたicon_eek.gif  
 
今は東京のお店がデパートに出店していたりで食べられますが、やはり本場の味が恋しいと母は言いますwobbly.gif  
 
こちらにも美味しい物は沢山有りますけどねcoldsweats01.gif  
 
私の夢は、「ちょっとお昼にお蕎麦を食べに行って来るわね~delicious.gif」と言って飛行機で日帰りする事ですicon_mrgreen.gif  
 
それを週1の楽しみにする事ですairplane.gif  
 
早くそんな日が来る様に頑張りまぁ~すup.gifhappy02.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
1:16 AM  コメント (10)