SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今日で終わってしまう3月のカレンダーconfident.gif  
 
良い事書いて有って、いつかブログで紹介しよう…wink.gif  
 
と思っていたら今日で破られる事にハタと気付いて、時計を見たら11時半icon_eek.gif  
 
急がねば…icon_mrgreen.gif  
 
「自分の評価は他人が決める。自慢して見ても値打ちは上がらぬ」smile.gif  
 
何とか3月中に3月の標語をお披露目出来ましたcoldsweats01.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
11:38 PM  コメント (8)

今朝のtv.gifのワイドショーで我がeye.gifear.gifを疑うような出来事をやっていましたicon_eek.gif  
 
中国の出来事ですが、食用油を作るのに再生材料を使う…ここまで聞くと、エコでいいこっちゃsign01.gifと思いましたが、その材料が問題なのですcoldsweats02.gif  
 
なんと、下水に溜まった残飯、油、レストラン等で出る食べ残された残飯が材料なんだそうですbearing.gif  
 
その中にはヒ素の100倍もの毒性のもの、発癌性分も検出されているとかangry.gif  
 
原材料がほぼただみたいなものだから、利益が多いのでやっているらしいですwobbly.gif  
 
主な取引先はレストラン(もちろん中華料理店)と言うから、かなりの日本人も口にしているであろうと言ってましたshock.gif  
 
勿論、全部のお店が使っていた訳では無いし、毎日食べた訳でもないだろうから、即健康に現われる程では無いのでしょうが、想像しただけで気持ちが悪くなりそうですcrying.gif  
 
つい先日毒餃子事件の犯人が捕まったと報道されていましたが、偏見を持ってはいけないのですが、今回の事と言い唖然icon_eek.gifとしましたsweat01.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
12:13 AM  コメント (2)