SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

ピンクリボン

Hスペースは1階で道路に面しています。
 
 
とても上品な年配のご婦人が、控えめにドアーを開けて「お願いがあるのですが・・・」despair.gif  
 
最初、何かのセールスかと思ったのですが、品物らしき物も無いし何だろうと思ったらパンフレットを差し出されて、「女性が沢山いらっしゃる様なのでこれをどこかに貼って頂けたら・・」confident.gif  
 
ピンクリボン運動のポスターでしたmemo.gif  
 
「娘をちょっと前に乳癌で亡くしました。皆様に知って頂きたくて・・」とshock.gif  
 
マンモグラフィーを勧めるポスターとパンフレットでしたweep.gif  
 
まだ70少し出た位の年齢だと思うので、お亡くなりに成られた娘さんはきっとまだお若かかったと思いますthink.gif  
 
全く存じ上げない方ですが、きっと娘さんを亡くされた悲しみを他の人に味合わせたく無いとの想いで回っていらっしゃるのだと思い、頭が下がる思いでしたshock.gif  
 
早期発見すれば治る可能性も、乳房温存の可能性も高まる訳ですから、検査を受けるきっかけに成れば良いと思い、スペース内に貼りました。
 
 
私も2年前に受けましたが、ギャーギャーわめく程痛い訳でも無かったので、皆様もまだの方は是非受けられる事をお勧めします。大切な家族の為にもconfident.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
12:11 AM  コメント (4)
4 Comments »
  1. その方の思いがこちらまで届くようなお話しですね。
    私は、まだマンモグラフィーの未経験者です・・・

    友人にも勧められてはいますが、「私は大丈夫!!」なんて、勝手な自信を持ち、中々重い腰を上げられずにいました><

    今年は、ちゃんと検査しなくちゃ・・って思いました。

    Comment by ドラちゃん
    2010 年 1 月 31 日   12:37 AM
  2. 活動されてる方の思いが伝わりますー私も昨年初めて検診受けましたー全然痛くなかったでーす(^_^)それはさておいて、ガンになって余命宣告された時、なにを後悔するかというと、検診やドック受けるーを含めた健康管理だそうです。健康なうちは、自分は大丈夫ーって思うものなんです、人ってー例えガンになっても、仕方ないし、自業自得だ!なんて言えるのも、その時は元気だからなんですよね◇今一度考えてみたいテーマです◇

    Comment by よーぜふ
    2010 年 1 月 31 日   1:33 AM
  3. ドラちゃんさんこんばんは^^今年は絶対に受けて下さいね(^_-)-☆お客様にも、勧めてあげて下さったら嬉しいです。あのお母さんが言われた様に女性が沢山集まる所だからお願いします・・と言われた様に。

    Comment by とんでるばば
    2010 年 1 月 31 日   11:51 PM
  4. よーぜふさんこんばんは^^医療の現場にいらっしゃると色々な方の生き様、死にざまを見てこられたのでしょうから言われる事に重みを感じます。自分の身体は自分が一番知っていると言うセリフは嘘でしょうね!

    Comment by とんでるばば
    2010 年 1 月 31 日   11:56 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)