SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

日本海側のH市に行くのに、普段なら少々の所なら車で行くのですがあまりに前宣伝?で大雪snow.gifとか大荒れの大寒波と言われて尻込みしてしまい、バスで行く事にしましたdash.gif  
 
ところが朝になるとお天気は回復、雪も積もっておらずこれなら車で行けるじゃんnotes.gifとタカをくくるところでしたcoldsweats01.gif  
 
でも、あちらは日本海側sign03.gifと、思い直しタカをくくらないでバスにして大正解smile.gif  
 
やはり県境の山中は積雪30センチ。バスも時々ズリっと、今ちょっとお尻振ったsign02.gifみたいな時も有ってちょっと怖かったsad.gif  
 
でも目的地には全く積雪は無し。しかし昼間に降ったので夕方帰りのバスでは高速に入ってすぐ位から路面は真っ白snow.gif  
 
でも、さすがプロの運転happy01.gif雪道も何でも無い様にズンズン進みます。
 
 
少し運転も荒いかな~って思っていたけど自信が有ったんでしょうねicon_mrgreen.gif行きの運転手さんの運転と違っていましたcatface.gif  
 
雪道の高速道路でスピードを出して走る車に乗るのも初めてだから怖いと思う反面、プロが運転するんだから・・・と安心したのか、殆ど寝てしまいましたcoldsweats01.gif  
 
もし大丈夫よ~ってタカをくくって運転して行ったら、帰りに泣きながら運転するハメに成っていたかも知れませんicon_eek.gif  
 
やはり根拠の無い「大丈夫よ~wink.gif」は怖い!と改めて思いましたconfident.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
11:50 PM  コメント (4)

今日(もう昨日ですcoldsweats01.gif)は寒かったicon_eek.gif  
 
雪こそチラホラだけど日中でも1℃~2℃位sad.gif  
 
中々こんな寒さに成る事も珍しいbearing.gif寒さ対策に慣れて無いので「寒いね、寒いねdespair.gif」って言うばかりで・・・言ったところで暖かくなる訳じゃ無いのですがねsmile.gif  
 
明日の日本海側に行くのも車で行く予定でしたがやはり自信が無いのでバスで行く事にしましたsnow.gif  
 
だから、早く寝なくっちゃ~coldsweats02.gifおやすみなさ~いsleepy.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
1:13 AM  コメント (4)