SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

4年に一度、オリンピックの年に開催している中学の同窓会wink.gif  
 
6クラス、300人弱の同級生(私達の頃は1クラス50人位でした)全員を対象に開催していますconfident.gif  
 
今年は次の同窓会のちょうど真ん中の年で還暦に成るので、還暦記念の臨時同窓会を開く為の第一回目の役員集会が開かれましたsmile.gif  
 
9月半ば過ぎの開催と、まだ先の話ですが前回の同窓会の時に出た話をいよいよ実行に移す事に成りましたhappy01.gif月日が経つのは本当に早いものですicon_eek.gif  
 
一泊組と日帰り組とに分かれますがきっとのんべえさんがお泊り組に成ると思われますicon_mrgreen.gif  
 
まだまだ煮詰めていきますが皆さんに喜んで頂けて、思い出に残る還暦同窓会に成る様にお手伝いしたいと思いますheart04.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
6:11 PM  コメント (8)

前から思っていたのですが、今日昼食に和食のお店に行き、注文して品物が来るまでに耳に飛び込んで来る不思議な言葉・・・icon_eek.gif  
 
「おまたせしました・・天丼になります」
 
 
男の店員さんが「天丼」になりましたcoldsweats01.gif  
 
同じ人が別のお客さんに「おまたせしました鍋焼きうどんになります」icon_eek.gif  
 
こんどは「鍋焼きうどん」に成っちゃいましたicon_mrgreen.gif  
 
その後も次々に「かつ丼」に、「寿司定食」に・・smile.gif  
 
従業員さんが食べ物に成っていきますhappy02.gif  
 
変な日本語だな~って思いますがどの食事処でもファミリーレストランでも同じですねicon_rolleyes.gif  
 
「おまたせしました○○でございます」ですよね~icon_lol.gif  
 
もう慣れてしまって違和感も大して無いのですが、何気なく聞いていて、あら、天丼に成っちゃたsign01.gifあら、鍋焼きに・・sign01.gifと思ったら何だかおかしくてhappy01.gif  
 
その人の顔が色々な食べ物に七変化して見えましたbleah.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
12:51 AM  コメント (10)