SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

メンバーさんのフルコースのフォローを終えてお茶を飲みながらおしゃべりをしていた時の話think.gif  
 
彼女は大手スーパーの食品売り場でレジの仕事をしている38歳2人の男の子のお母さんでもありますconfident.gif  
 
最近の若いお母さんのスーパーでの行動についての話ですicon_eek.gif  
 
お刺身やお肉のプラスチックのトレー。回収して資源ゴミで再生されるからエコでスーパーに回収ボックスが設置されている。
 
 
若いお母さんがレジを済ませて商品をビニール袋に移し換えてすぐに回収ボックスに入れるんですってcoldsweats02.gif  
普通は家で洗って持って来るんだけど、汚いままで置いて行くので小さい子供が触るのからそのままで捨てると有害ゴミに成っちゃうから洗わないといけないpout.gif  
 
そのお母さんに言わせると、持って帰ってまた持って来る事を考えたら捨てて帰る事の方がエコなんですってcatface.gif  
 
二人で、「それって、エコじゃなくてエゴよね~sign03.gif
 
゛が付くか付かないかでエライ違いよね~icon_mrgreen.gifって話に成りましたsmile.gif  
 
もう一つ。バナナを1本でビニール袋に入れて売っているんだけど、その袋にバーコードが貼って有るんですって。
 
 
レジでバナナの皮だけ買い物カゴに残っているので「これはどうされたんですかsign02.gif」って聞いたら「子供が食べたいと言うので食べさせたからお金を払う」って平気な顔で言うんですよ~angry.gifそのビニール袋はそこいらに置いてきたって・・信じられます~down.gif  
 
こんな事の話は日常茶飯事だそうですicon_eek.gif  
 
若いお母さんが全てそうだと言う訳では無く、感心する人もいるのでやはりどう育てられてきたかの違いだと思うので、自分も子供にきちんとした教育をしないといけないとつくづく思いますってconfident.gif  
 
皆様、どうお感じに成られましたでしようか~wobbly.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
11:14 PM  コメント (8)