SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

「いじめ」の投稿を読み返していたら、最後の行に「間違ったことを書いたとは思いません」と入っていて、「え~shock.gifなんでこんなところにこのフレーズが来ているの~sign02.gif」とびっくりしましたicon_eek.gif  
書いている途中に他の事を挿入しようとしてこのフレーズがどこかに行って行方不明に成っていて、再度書きなおしたのですがまさか文末に行っているとはつゆ知らず投稿をクリックした様ですdown.gif  
それでなくても生意気な事を書いていると思いつつ、「えいsign01.gif」と勇気を振り絞って投稿したのに、この最後の意に反したフレーズで全く生意気なブログに成ってしまった気がして、「ああ~あcrying.gif」です。
 
言い訳ですbearing.gifつたないパソコンの操作の為、誤解をされた方、「ごめんなさいthink.gif、悪気は有りません」

ジャンル: 日記 — とんでるばば
11:40 PM  コメント (2)

昨日、娘さんがいじめにあっていた・・・しかもその発端が先生の一言に始まり次第にクラスメイトの言葉、暴力にエスカレートしてそれでも中々言いだせなかった娘さんへのご両親の悲しみ憤りのブログを読ませて頂き、私も大変心が痛み憤りを覚えて、先生に対する批判のコメントを書きましたshock.gif  
感情に任せた、その時感じた事を書きましたbearing.gif  
間違った事を書いたつもりは有りません。
 
朝に成って冷静に考えた時、社長の言葉を思い出しました。
 
「女性が変わる時世界が変わる」
 
実際に大切なお子様がいじめにあっている、或いはご自身がいじめにあった経験が有る・・・と言われる方はこの事は「机上の空論」の様に思われ、「いじめにあった事の無い人にあった人の苦しみは分からないangry.gif」と思われる事でしょう。
 
もっともだと思います。
 
いいかっこしいだと思われるかも知れませんが、怒りだけでいじめが無くなるとは思えませんbearing.gif  
もちろん、子供さんを守る為の行動は大切ですしやるべきです。
 
そして平行して、社長の言われる「女性が変わる時世界が変わる」という事の意味をもう一度思い起こし、その為にサキナの美容方法と考え方・・「お肌が少し変わる事で優しさが生まれる」を信じて、温かい家庭で優しいお母さんが優しい子供を育てる。
 
そしていつの日か、いじめや争いの無い平和な世界がやってくる事が夢物語では無い事を信じて日々活動をしていこうと改めて思わさせて頂けました事は私にとっても必要な事だったんだと思いましたup.gif  
間違った事を書いたとは思っていません

ジャンル: 日記 — とんでるばば
10:39 PM  コメント (2)

ブログ始めて今日でジャスト1カ月club.gif  
そして、今開いたらこれまたジャスト500のご訪問者数に出会えましたheart04.gif  
実を言うと、ぞろ目のブログのご報告の時に「次は1ヶ月目に500人に成ったりして・・・happy01.gifと書こうと思ったのですが、程遠いとかっこ悪いなと思って書かなかったのですcoldsweats01.gif  
でもいつも心の中ではそう成るsign03.gifと思っていたので、潜在意識の成せる技だったんですですかねrock.gif  
自分でビックリしていますicon_eek.gif  
やっぱり潜ちゃんは偉大だwink.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
9:01 PM  コメント (4)