SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

持ちこたえましたcoldsweats01.gif 昨晩喉の痛みと咳と悪寒で明日の朝は起きれないかも・・と思って寝たのですが、朝目覚めたら何とか土俵際で踏ん張りましたwink.gif ミルクを飲もうと思ったのですが温めるのもめんどうだったので「生姜入り葛湯」を飲んだのが良かったのかも・・・delicious.gif それともメンバーさんとのミーティングの約束が有るから寝込んでる場合では無いsign03.gifって思いながら寝たので潜在意識が元気にしてくれたのですかねheart04.gif ミーティングの中で出た話題ですicon_rolleyes.gif メンバーさんのお友達で他のマネジャーの所属の方で、看護士さんでサキナでもアドバイザーの資格も取った方がいらして、その方のお話です。
職場で、ある先輩ナースの方が他のナースの方から批判されていてすごく攻撃されたそうですbearing.gif でもその先輩は自分がご招待して美顔器を使っている方で、ほかの悪口、攻撃をしている人達に加わる事も出来ないし・・・とテンションが下がっているんだ~って言う話を聞いたので、「そんな時こそスペースに行って元気をもらったらup.gif」って言ったそうですclover.gif そのお友達は「ナースが本業だから今はあまりお仕事とは捉えていないで少しフォローをする位なのに行ったら仕事の話に成るから話が出来ないwobbly.gif」と言われるので友達としてどう言って上げたら良いんですかね~と相談されました。
サキナが正しい訳ばかりでは無いのですが一般の女性が多い職場では一人を集中攻撃したり吊し上げたりはありがちですよねangry.gif そのお友達も自分が美顔器をお伝えした愛用者さんだからきつい事も言えず、他の人と一緒に悪口を言う訳にもいかず・・・板挟みで辛かったんでしょうねweep.gif そんな背景で思ったのが、仕事でうんぬんでは無くてその職場の方が全員愛用者さんに成って同じ方向の考え方に成ったら争いは無くなるのでは・・confident.gifその為にも全員に教えて上げたら良いのにね~と話しましたheart.gif それは理想だろうsweat01.gifって言われて、理想を追わずしてなにを追うンだimpact.gifと答えられた社長のお話みたいで恐縮ですが理想を追い求めたいと思ったとんでるばばでしたconfident.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
8:39 PM  コメント (4)

咳が出たり鼻水が出たり・・・bearing.gif こりゃあ風邪かインフルエンザかと毎日恐々と過ごしていながら朝に成るといつの間にか元気になちゃうnote.gif でも今日は夕方から喉の奥が少し違和感が有るので気を緩めると熱が出るかも・・・catface.gifなんて思っていると、あれっsweat01.gif頭も少し痛い様な気もするし節々も痛いかなァ
土俵際でギリギリ踏ん張っていますcoldsweats01.gif 早く寝れば良いのに、ブログ投稿中毒にかっかてしまい書かないと寝付きが悪い様な気に気がしますbleah.gif 温かいミルクでも飲んで寝ま~すtaurus.gif おやすみなさ~いnight.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
1:21 AM  コメント (0)