SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

島根大学の女子学生の可能性が高い頭部が広島県の山中で発見されました。まだ決まった訳では無いけれど可能性が大だと言う事です。
他にも一人の女性に係わりの有った男性が3~4人殺害された可能性が有る事件が2件。
毎日どこかで誰かが殺されている・・・sweat01.gifテレビや新聞で見聞きして他人事として「又事件だ」と思っていた時期も有りました。
奥村社長のメッセージが心を揺さぶります。「自分さえ良ければ良いと言う自己中心的考えの中に幸せはあり得ない!」
親となり、孫が出来、幸せと思って生きていますがこのかけがえのない愛しい孫達がはたして大人に成る頃に平和で殺人事件等が無い世の中に成っているのかと考えたら、答えはノーだと思わざるを得ないのでは無いでしょうか!
殺人だけで無く、子供の世界だけと思っていたいじめは大人社会にも存在し、うつに悩む人が年々増加していると言われています。
メンバーさんの中に保育所の保育士さんや学校の先生がおられますが、モンスターペアレンツって本当にいるんですねangry.gif 「女性が変わると世界が変わる」とも聞きますが是非とも良い方向に変わって欲しいものだとつくづく感じます。
お肌が少し変わるだけで気持が優しく成るのはサキナに関わる方なら殆どの方が実感されていると思います。
私も実際に親子関係で経験が有り、女性が綺麗に成る事の価値の素晴らしさを多くの方にお伝えしたいと思っていますup.gif 何だか生意気な事を書いてしまいましたが、もし被害者の親や子供、身内に成ったとしたら・・・反対に加害者の身内に成ったとしたらと思った時、少しでも家庭が明るく、夫婦が仲が良く子供がすくすくと優しい子供に育ち他人を思いやる大人に成ったら世の中が変わるのではと思い書かせて頂きました。

ジャンル: 日記 — とんでるばば
11:21 PM  コメント (0)

今日はスペースでメンバーさんと目標設定の前の段階icon_question.gifのイメージ作りをしました。
先日ガイダンスセミナー午後の幸せと生きがいのセミナーの講師の方が言われたもので、1年後、5年後、10年後、30年後どうなっているか・・・を各1分から1分半で書きます。
それが出来たら次に、今日明日でする事、1ヶ月後、3ヶ月後、半年後にどうなっているかをこれも1分~1分半で書きます。
イメージがしやすいので楽しく気楽に出来て盛り上がりましたhappy01.gif 健在意識で思った事が潜在意識に働きかけるから、思った事が現実に成る・・・と聞いて、怖い~wobbly.gif 良い事も悪い事もその通りに成るんですよ~icon_eek.gif 潜在意識・・・私達は「潜ちゃんheart04.gif」って言ってますが、サキナのセミナーで潜ちゃんの活用の事を知りましたが、実は知らない間に活用していた事が有ったんですflair.gif もう35年前の話ですが、娘が1歳半の時に育児の悩みから自律神経失調症に成り、病院で「環境を変えると良いですよ」と言われ娘が2歳に成るのを待ってフルタイムで働きに出る事にしました。
同じ働くならマイホームの頭金を貯めようと思いました。私は8歳の時に父親の転勤で小学校を転校したことが幼心に辛い思いが有ったので、娘が小学校に入るまでに決めようと思ったのと、虫が大の苦手なので絶対に町の中、交通やショッピングに便利な所・・・と漠然でしたが心に決めていましたupwardright.gif 就職したところは電気工事会社の事務員で、電気工事組合の窓口もしていて電力会社との取り次ぎ業務が私の主な仕事でした。そんな中、新しく埋め立てをして小規模な団地を造る為に電気工事の書類が目に止まり、場所も私が思っていた条件にピッタリの所だったのですぐに依頼主の建築会社に紹介して頂き、まだ造成工事前にすぐ契約をしたのが現在の家なんです。完成して入居したのが娘が保育所の年長組で、小学校の学区が決まる前でした。当時から周りにはスーパーが徒歩3分圏内に3店舗、病院も有り、駅まで徒歩7分と、思った通りだったんですsign03.gif その当時は思った通りの所でラッキー位にしか思って無かったのですが、セミナーを聞いて偶然では無かったんだ~up.gifって思ったら鳥肌もんでしたよ~confident.gif 潜ちゃんのおかげだったんですねheart04.gifだからなるべくマイナスを思わないsign01.gif思ってしまったら「パッチン」で切り替える努力をしています。
思った事がその通りに成るならプラス志向で生きるっきゃないですよねwink.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
12:16 AM  コメント (4)