SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

ブログを始めて今日でジャスト2週間、そしてさっき送信したブログを確認してみたらジャスト200人の方が訪問して下さっていましたhappy01.gif ありがとうございますheart04.gif ジャスト200人目に訪問して下さった方、美術館等ジャストの№の方に記念品等贈られる事が有りますが私は何も差し上げられませんが200人全員の方に感謝していますhappy02.gifheart04.gif 励みになります。これからも頑張りますのでよろしくお願いしますup.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
1:14 AM  コメント (4)

ってなんだっけ、なんだっけnote.gif と言うCMソングをさんまさんが歌っているのを沢山の方が聞いた事が有ると思いますicon_biggrin.gif 今日も何も変わった事無く無事に家族が過ごせた事が「幸せ」ですheart04.gif 母は来年2月初めに米寿を迎えますbirthday.gif父は38年前に還暦を迎えた年に他界しました。だからと言う事では有りませんが母には白寿も100歳までも長生きして欲しいと心から思っています。
親がいてくれると言うだけでいくつに成っても安心であり、幸せだと思いますheart01.gif 腰も75度位曲がり足腰も随分弱って来ていますが、何せよく食べますdelicious.gif 記憶力なんか私より良いのではないかと・・・icon_eek.gif ただ、耳が遠くて補聴器をしても聞こえない事が度々有って本人も辛いだろうけど、こちらも時々通じ無くてイライラしてしまう事が有りますbearing.gif そこで筆談をしていてひよっと思いついたのが携帯電話でのメールのやりとりですflair.gif 一番簡単な機能の携帯を持ってもらい、そこから使い方、メールの特訓ですcoldsweats01.gif B型で何にでも興味を持ち、諦めない事を教えてくれた母だけに昨年の夏86歳から始めましたが程なく何とか使える様に成り、時々とんちんかんな内容も有ったりしますがちゃんと絵文字も入れて送ってきますwink.gif 毎晩同じ位の時間に私を労った言葉と、孫、曾孫への健康を気遣う内容、その日に有った事等をメールしてきますheart04.gif 先に私から送れば良いのにいつも先を越されてしまいますが、時間がずれたりすると何か有ったのでは・・・と取り越し苦労をしてしまいます。
毎晩のメールのやりとりがほのぼのと幸せと感じていますconfident.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
12:26 AM  コメント (0)