SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

諦めない

先程「24時間テレビ」で見事に完走を果たした「24時間マラソンランナー」のはるな愛さんの裏話をしていましたtv.gif  
 
幼い頃から男の子なのに女の子の格好がしたくて、ついに高校中退してニューハーフの道に入り、「女」として生きる事を決心した時から始まった、母親との確執shock.gif  
 
父親は生き方として理解してくれたそうですconfident.gif芸能界に入ってからも色々苦労は有ったそうですが、売れて来てからもいつもあの笑顔でいるのは、女性の目からしても素敵だな~と思いますheart04.gif  
 
男性、女性どちらでも、生き方そのものが「一生懸命努力し続ける」事に輝きを見出されるし、尊い事だと思いますconfident.gif  
 
無い物を手に入れる為に努力し続けて、24時間マラソンに抜擢された彼女のゴールまでの、テレビには映らない裏話や、ボロボロに成りながらも何とかゴールした姿はメイクも取れて、ほぼスッぴンでしたがキレイでしたheart04.gif  
 
「諦めなかったら、きっと出来るup.gif、何か人のお役に立てる時がきっと来る」heart.gif  
 
と、泣きながら言う彼女に、「諦め無い」事の大切さを改めて思いましたlovely.gif  
 
そして、いつも支えてくれている人への感謝、親への感謝を持ち、仕事仲間のコメントに、「愚痴を言うのを聞いた事が無い」と言う彼女から、学ぶ所が沢山あるな~と思いましたconfident.gif  
 
「諦め無いsign03.gif」は私の座右の銘でも有るので、はるな愛さんを応援していますhappy01.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
11:32 PM  コメント (7)
7 Comments »
  1. こんばんは〜(^_^) 私も観てました。
    成功の裏にはすごい苦労があって、でも苦労を匂わせないあの笑顔に憧れます。
    そして絶対愚痴を言わないから一緒に仕事して楽しい!とタカさんが言ってたのを聞いてまたまた反省(^_^;誰だって愚痴聞きたくないですよね!!
    テレビからでも学びや勇気もらえますね!!

    Comment by オリーブ
    2010 年 8 月 30 日   11:47 PM
  2. オリーブさんも見られたんですね(^o^)丿売れて来ると、何となくスター気取りに成る人が多い中、いつも笑顔で、からかわれてもサラっとかわす彼女、偉いな~と思います(^^♪下手な女性より努力してますよね(*^_^*)見習わなくっちゃ(^_^;)

    Comment by とんでるばば
    2010 年 8 月 31 日   12:15 AM
  3. あの輝く笑顔は、曇りなく感謝がいっぱいだったからなんですね†『諦めない』本当に素敵ですよね♥見習わせていただきます[四つ葉]

    Comment by はぐ
    2010 年 8 月 31 日   7:49 AM
  4. 「諦めない」事の大切さを教えてもらったように思います。
    あの、素顔の笑顔がとても素敵でした。

    Comment by keke-mero
    2010 年 8 月 31 日   8:57 AM
  5. はぐさんこんばんは^^素敵な笑顔でいる事は周りを幸せにして、それがまた帰って来て…ずっとずっと笑顔の輪が続いたら平和に成るでしょうね~(^^♪そして諦めない強い心、持ち続けたいものです(~o~)

    Comment by とんでるばば
    2010 年 8 月 31 日   10:35 PM
  6. keke-meroさんこんばんは^^メイクも取れて、いつものバッチリメイクから、ほぼスッぴンに成って顔をくしゃくしゃにして、泣きながら歯を食いしばって頑張る姿に感動しました。キレイさは中から現われるのですね(~o~)

    Comment by とんでるばば
    2010 年 8 月 31 日   10:41 PM
  7. 諦めない事の大切さ・・・実感させられました。

    サキナに出会ったことで、強い気持ちにも成れたのかな?って思います。

    何事も諦めず、信じれば、いや!!強く信じることが良い結果をもたらしてくれる事、最近経験したばかり^^

    Comment by ドラちゃん
    2010 年 9 月 1 日   8:15 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)