SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

久しぶりに母を、お昼ご飯付きドライブに誘いましたcar.gif  
 
88歳の母は、腰も78度くらい曲がっているし、補聴器を付けていても余り聞こえないけど、ドライブと食べる事が大好きな陽気な人ですhappy01.gif  
 
杖をついて歩きますが、転んだりしてはいけないので、こちらが心配してつい腕をとって歩きますheart04.gif  
 
休日はいつも満員に成る、大きな水車が回っていて、いろりが有るうどん屋さんが有り、そこの釜揚げうどんと山賊むすびが、母も私も大好きで連休の時等によく行きますdelicious.gif  
 
最近、私自身が腰痛や体調不良に成って、一人で足腰の弱った母を連れて歩くのは自信が無いので、弟を誘ってみたら息子(甥っ子)も一緒に来てくれましたheart04.gif  
 
うどん屋さんから10分位の所に有るワイナリーに行き、「ピオーネとバニラのミックス」のソフトクリームを食べて帰途に着きましたconfident.gif  
 
母は兄家族と同居で、同じ団地に妹の家が有りますhouse.gif  
 
母を送ってその足で妹の家に行き、ちょっとデラックスな全身マッサージ機にあたっていたら、いつの間にか寝てしまっていて、その間に妹は買い物に行って帰ってきていましたicon_eek.gif  
 
全然気が付かず、どんだけ熟睡してたんだろうcoldsweats02.gif  
 
晩御飯の用意が出来るまで、甥っ子とウィ―のゲームをして大笑いして、手巻き寿司の夕飯をご馳走に成りましたheart.gif  
 
3歳下の妹ですが、実家に帰ったみたいにホッとする家ですhappy01.gif  
 
娘達夫婦は婿殿の実家に行ったのですが、もうそろそろ帰っているかなと思い、我が家に帰りましたconfident.gif  
 
久しぶりに実家の家族の愛を満喫した1日でしたheart04.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
2:13 AM  コメント (14)