SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

娘が高校の時の同窓会に夕方から出かけ、婿殿と孫3人でお留守番ですconfident.gif  
 
昼間出かけていたので、夕食はガ○トのデリバリーでしたcoldsweats01.gif  
 
私はまだ玄米食なので、横目で見ながらモグモグよ~く噛んで食べましたdelicious.gif  
 
あまり見たいテレビ番組が無いので、娘が「ネットで借りて、ポストに返却note.gif」で録っておいた「犬と私の10の約束」のDVDを観る事にしましたhappy01.gif  
 
他にもいっぱい有って、休みに観ようと言いながら中々見れなかったので、丁度良いチャンスだと思って、子供達も喜ぶものをと思い、選びましたheart04.gif  
 
ゴールデンレトリバーの子犬を飼う事に成ったのと同時に、お母さんが悪い病気で入院して死んでしまう中学生の女の子のお話ですsad.gif  
 
お母さんから、犬を飼うのに10の約束が有ると教えられますconfident.gif  
 
「仲良くして下さい」「言う事を聞かない時は理由が有ります」「10年くらいしか生きられません」etc・・・dog.gif  
 
全て、「成るほどsign03.gif」と思う事ばかりでしたheart.gif  
 
お母さんを亡くした後の悲しさを犬が支えてくれ、犬が苦手なお父さんもやがて家族として受け入れていきますheart04.gif  
 
犬はペットではなく家族lovely.gif人の何倍も早く歳を取って、犬種にもよりますが、10年前後でお別れをしてしまいますshock.gif  
 
自分の役割を果たした様に静かに死んで逝く姿を見て、3年前に死んでしまったマルチーズのはるちゃんを思い出し、家族として過ごした日々が浮かんで来て、涙が止まりませんでしたcrying.gif  
 
孫達も神妙な顔で見入っていましたconfident.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
1:58 AM  コメント (10)