SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今日(28日)でやっとsign02.gif、それとも、早いものでicon_question.gif、末の孫の1歳の初誕生日でしたheart04.giflovely.gif  
 
1歳の誕生日に、1升餅を背負わすのは他の地方でも有るのですかicon_question.gif  
 
上2人のお姉ちゃんの時はやらなかったのですが、男の子は皆さん「やったよ」と言われるので、「強い子に」の願いが有るらしいので習わしとしてやってみましたhappy01.gif  
 
時期的にお餅が無いし、餅つき機も無いので1㎏分で1つづつパックされたお餅を買って、リュックサックに入れて背負わせてみましたcoldsweats01.gif  
 
まだ摑まって無いと一人では立っていられないので、パパに支えられて、それでもなんとか踏ん張って立っていましたhappy02.gif  
 
1歳の子供にしたら、自分の体重の1O分の1位の物を背負わされるのだから、重いですよねbleah.gif  
 
さすが男の子、歩けませんでしたが、背負ったままハイハイして突進して行きましたhappy02.gif男の子は力が違うんですね~coldsweats01.gif  
 
月並みですが、元気で優しい子に成って欲しいと願っていますconfident.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
1:10 AM  コメント (13)