SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

tv.gif番組の「初めてのお使い」…何度見ても泣けてしまいますcrying.gif  
 
可愛くて、一生懸命でcoldsweats01.gif  
 
しかも、一人で、姉妹、兄弟、色々なパターンがありますが頑張っている姿にはつい泣いてしまいますcoldsweats01.gif泣き笑いですheart04.gif  
 
ちっちゃいながら上の子は、お姉ちゃん、お兄ちゃんぶりを発揮しているところが、何とも言えず可愛くって…happy01.gif  
 
勿論、カメラマンやスタッフが周りについていてくれて、危険な事は無いのですが、本人達は真面目そのもの、一生懸命なんですhappy02.gif  
 
子供の目から見る色々な世界は、大人として当たり前だった事が不思議な事だったり、お母さんと約束したからと一生懸命考えたり・・・confident.gif  
 
3歳~5歳位の子供ばかりですが、見守ったり待っている親の方が心配で心配で、無事に着いたら泣きますが、子供の方はやり遂げたと言う満足感か、「やったよnotes.gif」と全身でアピールしていますshine.gif  
 
途中で泣き出したりしても、約束を果たそうと、泣きながらでも頑張る姿に大人である私の方が勇気をもらえますlovely.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
10:40 PM  コメント (10)

先々週に、婿殿が社員旅行で留守の時に行ったら定休日だった、新しく出来たお寿司屋さん、今日は婿殿がまた留守だったので行ってみましたcoldsweats01.gif  
 
別に婿殿に食べさせたく無くて、留守の時に狙って行く訳ではありませんよhappy01.gif  
 
やっと念願叶ったと思い、ちびちゃん達がいるので、お持ち帰りコーナーの入り口に入ったら、何人かが座って待っていましたcatface.gif  
 
「お持ち帰りの順番待ちですかicon_question.gif」と聞いたら、「いいえ、食べる順番待ちです」
 
 
係の人がやっと来たので「持ち帰りで」と言ったら、「食べるほうの順番まちと同じで、1時間以上お待ち頂くのですが・・・握る人の数が限られているもんで」と言われたので、諦めましたcoldsweats02.gif  
 
握る人数と食べる人との人数が合わない事位分かっておりますbearing.gif  
 
一人に一人の握る人がつく様なお店で無い事を承知の上で来ているのに、混んでいる事に変な言い訳をする店員さんにおかしさが込み上げてきましたcoldsweats01.gif  
 
他の回転寿司の少し値段は高めの所だけど、その分美味しいお店で持ち帰りをする事にしましたhappy01.gif  
 
そこも、店の外まで並んで待っている人で溢れていましたが、持ち帰りのコーナーは、幸い2人目だったので早く持って帰る事が出来ましたwink.gif  
 
普通のレストランより並んでまで待って食べる人(殆ど家族連れ)が多いのは寿司ブームなのでしょうかicon_rolleyes.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
12:06 AM  コメント (6)