SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

孫がまじめな顔して童謡の歌詞を、間違って歌っているのが可愛くて、昨日のブログに書いて、自分も何か有ったハズと、「母に聞いてみようconfident.gif」って書きましたcoldsweats01.gif  
 
コメントを頂いた方から、「何か有りましたか~happy01.gif」って質問頂いたので、母に聞いた事を書かせて頂きますsmile.gif  
 
タイトルが「赤いくつ」かどうかはっきりしないのですが、「赤いくつ~は~いてた、女の子~note.gif」の2番の歌詞だと思います。
 
 
「横浜の~波止場から~」のところを、母が何度言っても「よこのはまの~note.gif」と歌っていたとの事でしたbleah.gif  
 
母から「懐かしい思い出の話が出来て嬉しかったconfident.gifありがとうheart04.gif」とメールが来ましたheart.gif  
 
私自身は覚えていませんが、もう57年位前の事ですけど、母は思い出して教えてくれましたheart04.gif  
 
ひょんな事からちょっと親孝行icon_question.gifが出来て良かったhappy01.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
11:51 PM  コメント (4)