SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

以前はゴウヤが苦手で、わざわざ自分で料理してまで食べるなんて思いもしませんでしたconfident.gif  
 
それなのに、オリーブさんレシピに、ゴウヤがちょくちょく登場するし、成分が私の身体に必要なので、「ちょっと作ってみようかなcoldsweats01.gif」と思って、何品か作ってみましたconfident.gif  
 
そしたら、美味しいんですよdelicious.gifあの苦味が…happy02.gifくせになっちゃったheart04.gif  
 
今日は、ゴウヤの餃子を作ってみましたhappy01.gif  
 
茹でてからみじん切りにして、ニラと豚のミンチに生姜とニンニク(横着してチューブのおろしニンニクです)とお醤油で味付けして、餃子の皮に包んで焼くだけhappy01.gif  
 
焼きたてを婿殿に試食icon_mrgreen.gificon_question.gifしてもらったら「美味しい」と言ってパクパク食べてくれたので自分のが半分に成ってしまったcoldsweats02.gif  
 
確かに美味しかったlovely.gif自画自賛ですが、半分は冷凍したので、又食べるのが楽しみですdelicious.gif  
 
オリーブさんの過去のブログを見てはチャレンジしていますheart04.gif  
 
最近、お料理をする事自体が楽しく成ってきましたhappy01.gif今まで、自分が食べる物は手抜き、いい加減、出来あい…身体を悪くする一因でしたcatface.gif  
 
自分の為、心配をして下さる方達、家族の為…意識と目的を持ったお陰で楽しく食事が出来る様に成った事に感謝ですheart.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
12:40 AM  コメント (2)