SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

ひ~とぉ巻き巻き、ひ~とぉ巻き巻き、ひぃーてひぃーてトントントンnotes.gif  
 
えぇっsign02.gif人を巻くの~icon_eek.gif  
 
正しくは、「い~とぉ(糸)巻き巻き、い~とぉ巻き巻き、…」なんですcoldsweats01.gif  
 
童謡ですが、2歳半の孫が歌うと糸が人に成って、ドキッicon_eek.gifですicon_mrgreen.gif  
 
今月6歳になるお姉ちゃんも同じ頃にやはり、「ひ~とぉ巻き巻き、」って歌ってましたhappy01.gif姉妹揃って同じ所を間違えて歌うのって、血は争えないって事でしょうかhappy02.gif  
 
ちなみにこの子達のママ…すなわち私の娘ですが、やはり2歳の頃、「カラスの唄」で、「カ~ラァスー、何故無くの~カラスは、カラスはカラスは…」と次が出無いので、壊れたテープレコーダーの様に「カラスはからすは…」と歌ってましたっけhappy02.gif  
 
こんど母に私の事も聞いてみよっとwink.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
11:43 PM  コメント (8)