SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

お隣の市に行くまでに国道を通って約1時間ですcar.gif  
 
その間に桜の名所(私の中でicon_mrgreen.gif)が数か所在りますhappy01.gif  
 
毎年、綺麗に咲いてくれて楽しませてくれますheart04.gif  
 
桜の木も若いのから老木まで有りますが、全て同じ時期に咲き誇りますconfident.gif  
 
最近思うのに、若い木は見た目で背も低いし枝も少ないから初々しいく見えるんですが、中堅どころは生き生きとしてこれでもかッbleah.gifの様に咲き誇りますheart.gif  
 
老木は、精一杯咲き誇っていますheart04.gifしかも、どこかに、「どしっsign01.gif」とした重みを感じさせる風格を匂わせている様に思えますconfident.gif  
 
存在感がある…というのでしょうかwink.gif  
 
若い木には若い木の、中堅には中堅の、ご老体にはご老体の良さや魅力が有るもんだな~と、ちらちら見ながら運転していますsmile.gif  
 
その中でも、毎年そこを通るのがとっても楽しみな名所が有って、私の一番のお気に入りの桜が有るんですhappy02.gif  
 
そんなに急では無いのですが(わき見が出来る程度smile.gif)カーブが右へ左へと続く所で、最後のカーブにさしかかったときに突然目の前がピンクに成ったicon_eek.gif  
 
みたいに桜の木がフロントガラスいっぱいに広がりますlovely.gif  
 
それはそれは見事に咲いて、目に飛び込んで来るかの様な出会いにドキッとするのが毎年の楽しみですheart04.gif  
 
かなりの老木かと思われますが、毎年キチンともれなく咲いてくれるのが私にとっても励みに成っていますconfident.gif  
 
何十年と私の知る限りその桜は変わって無いのに、私は年を重ねながらどんな生き方をして、人様からどんな風に見てもらえているのだろうか?と、ふと考えてしまいましたconfident.gif  
 
セミナーのお陰で、以前からみると随分プラス志向に成れたり、人のお役に立つ生き方を考える事が少しは出来る様に成ったのかな…coldsweats01.gif程度のお粗末な私ですcatface.gif  
 
桜で言えばもう老木に近い乳母桜でしょうが、お肌は自信有りhappy02.gif  
 
体型は自信無しsad.gifでも、今から巻き返し、頑張るicon_mrgreen.gif  
 
残るは生き方sign03.gifこれはサキナ道場で鍛えるしかないなぁ~happy01.gif  
 
あの桜の木に負けない様に堂々と、素敵に生きて行きたいものだと考えさせられた帰り道でしたconfident.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
10:11 PM  コメント (4)