SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

ほぼ1ヶ月に2度の割合でお当番(受付嬢icon_mrgreen.gif)をしますheart04.gif  
 
今日は朝少し雪が積もったせいか、午前中はラウンジ内が静かでしたcatface.gif  
 
午後に入ってから段々と活気を取り戻してきて賑やかに成りましたcoldsweats01.gif  
 
ラウンジ内はクリスマス仕様で気持ちがウキウキしてきますxmas.gif  
 
2交代制なので午前の当番は9時に入って、10時開店までに美顔器と周辺のお掃除shine.gif、ラウンジ内の拭き掃除、コーヒー、お茶の用意cafe.gif  
 
小物の清掃や補充、エプロンを用意し、使用化粧品のチェックと入れ替え・・・と1時間があっという間に過ぎてゆきますsad.gif  
 
途中からお手伝いして下さる方と、早く来られた方が「お手伝いしますね~heart.gifと言って下さるのでありがたく、感謝ですheart04.gif  
 
サキナの人は皆さん優しいですconfident.gif  
 
3時からは午後の方と交代で、「おさきに~wink.gif」と帰りますdash.gif  
 
何事も無く、無事に終える事が出来てホッとして帰途に就きますcoldsweats01.gif  
 
次は来年、1月の半ばですnotes.gif  
 
さっき開いてみたら1005人の訪問を頂いていましたup.gifありがとうございますcoldsweats01.gif  
 
先月、ジャスト1ヶ月目でジャスト500人の訪問を頂いたので今月も26日で丸2カ月に成るからそのころジャスト1000人にお目にかかれたらいいなあ~と思っていたのですが、見逃してしまいましたwobbly.gif  
 
こうなったら1111のぞろ目に賭けるしか無いですねsmile.gif  
 
楽しみが増えましたicon_mrgreen.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
10:17 PM  コメント (4)

オイル交換に行って来ましたrvcar.gif  
 
さすが「世界のト○タ」さん!と毎回行くたびに思い、良い思いで帰って来ますlovely.gif  
 
例えば、5日前にもタイヤ交換だけに行っても、今日の様にオイル交換でも高々2500円位の支払いしかしないお客なのに大事にもてなしてくれるheart.gif  
 
新車を買いに来ている人も、ちょっとした事だけのお客でも同じサービスをしてくれるconfident.gif  
 
何種類かの飲み物をわざわざオーダーを取ってくれて、お菓子を添えて持って来てくれるcafe.gif  
 
勿論、接待は申し分ないconfident.gif  
 
車が出来たら、毎回洗車をしてくれる(勿論、無料happy01.gif
 
 
お店の出口まで50㍍位有るのに走って来てお見送りまでしてくれますrun.gif  
 
店内の至るところに気配りがされているなあ~と感じますheart04.gif  
 
トイレには生理用品とストッキングがさりげなく置かれ、洗面台には爪切りや諸々の小物が心憎いばかりに置かれていますconfident.gif  
 
男性社員でも、テーブルの横にひざまずいて目の高さやあごの高さを揃えて対応していて、一流の会社の接遇だな~って感じますup.gif  
 
いくら企業努力と言っても結局は現場にいて、直にお客様に接する人の意識が大切なんだな~と、昨日のブログに書いたコンビニの店員さんとのギャップを改めて感じましたwink.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
12:20 AM  コメント (2)