SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

コンビニのファ○リー○ートで買い物をして支払の時、とても不愉快な思いをしましたbearing.gif  
 
お釣りの小銭を受け取る時、店員の若い女の子が、差し出した私の掌に、オーバーに言えば「投げる様に」渡すんですpout.gif  
 
この店員さんだけで無く、最近あちこちのコンビニ、スーパーのレジで見かけたり、されたりしますdespair.gif  
 
中にはそこまでしてくれなくても・・・と思うほど両手を使って丁寧に渡される人もいますcoldsweats01.gif  
 
大きなスーパーやデパートでは社員教育で習うんだろうなーと思える対応で、皆同じ角度の礼や手の組み方をしていますが悪い気はしませんconfident.gif  
 
今日の店員さんは多分アルバイトなんだろうけど、アルバイトでも社員でも、その人の人柄や会社の姿勢、そしてお金そのものに対しての姿勢を感じますthink.gif  
 
お金を粗末に扱うひとはお金からも粗末に扱われて、お金にソッポをむかれる気がしますicon_mrgreen.gif  
 
人も同じなんでしょうけどねcoldsweats01.gif  
 
私達は世界一のマナーを心掛けましょうと習っていますconfident.gif人の振り見て我がふり直せの諺の様に、自分も「気配り心配り」を今一度振り返ろうと思った事柄でしたwink.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
11:08 PM  コメント (6)