2009 年 12 月 5 日
お勉強会
今日は他のグループのマネジャーさんと合同で新しく成った法律のお勉強会をしました
ホントに厳しいですね
襟を正していかないと・・・と気持ちが引き締まる思いでした
体験リーフレットを使ってロープレしました
考えてみると、結局基本通りにする事ばかりなんですよね
相手の立場に立てば「嫌な思いをさせない」、「満足して頂ける対応」・・
当たり前の事が中々当たり前に出来ない
法律で決められたから守るのはもちろん当然だけど、法律以前の「やるべき事」だったんだよね・・と皆さんで反省しました
「接遇」、「マナー」。より素敵な女性を意識を持って目指していけば自然と身についていくのでしょうか
メンバーさんのお一人がたまたま今日がお誕生日だったので、お勉強会の後にで皆さんにお祝いして頂いて、嬉しそうでした
こんばんは(^o^)法律の改正、それに伴ってのトークの話私もアップの方から聞きましたーむずかしいけどお客様の立場にたてばこそ!ですねー私もしっかり理解しなきゃと思いますー
2009 年 12 月 5 日 1:51 AM
おはようございます
常に新しく情報入るのはいい事ですよね。
確かに「嫌だなあ」って思ってしまうと、その人に会う時に躊躇ってしまいます。
2009 年 12 月 5 日 8:29 AM
よーぜふさんこんばんは(^^)
そーなんですよね~!消費者の立場に立ってみると良い事なんです。サキナにだけ厳しくなったのでは無く全ての訪問販売についてだから、段々と正しい販売をしていない所がフルイの目から落ちていく・・(-_-;)
私たちも勉強しながら頑張りましょうね(*^_^*)
2009 年 12 月 5 日 10:55 PM
mintさんこんばんは(^^)
コメントありがとうございます。今は何でも日々変化と革新の世の中ですから・・・(*^_^*)
取り残されない様にしないと・・(^_^;)頑張りましょう!
2009 年 12 月 5 日 11:04 PM