SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

感動

今、日本一に成ったロッテの今江選手の感動秘話をやっていましたconfident.gif  
 
とっても可愛い、少年の様な純粋な笑顔の素敵な野球選手ですheart04.gif  
 
自分が落ち込んでいる時に、身体に障害を持った方達の野球チームの事を知り、早速出かけて行って一緒に野球をやったり、小児癌等の子供達との交流、施設に入っている子供達に野球教室を開いて…と忙しい選手生活の合間にそう言う事をされているそうですheart.gif  
 
でもご本人は、「自分が教えてもらい、学ばせてもらっているんだ」と…flair.gif  
 
障害を持っている方は、障害を持って生まれて、今江選手に会うまでは障害の事を「辛い、嫌な事」と思う事も多かったけど、今では「障害を持って生まれて来て良かったと思える様に成った」と明るい笑顔で話されていましたhappy01.gif  
 
一人の人に出会う事で、生き方考え方がガラリと変わって、前向きに生きる事が出来、信頼関係で結ばれる仲間に成っていくなんて、なんて素敵な事でしょうlovely.gif  
 
今江選手はえらぶる事も無く、同じ目線で見てくれる…と人柄の良さも話していましたheart04.gif  
 
必要とされて、驕らずなお且つ自分も勉強させて頂いていると言う謙虚な態度…confident.gifそんな人に成りたいshine.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
11:34 PM  コメント (6)
6 Comments »
  1. 素敵な番組をやっていたのですね[四つ葉]情報ありがとうございます!メンバーさんがロッテ西岡の大ファンで、一緒に何度か試合を観に行ったことがあります↑今江選手の笑顔は私も大好きです(^_^)笑顔の向こう側には、野球の他に沢山の人のお役に立っていることを知り感動しました†また野球観に行くのがとっても楽しみになりました♪私も常に学びを感じとり謙虚な人になりたいです

    Comment by てんし
    2010 年 11 月 22 日   11:52 PM
  2. そうですかぁ・・・中々出来る事じゃぁないですよね
    私達の知らない所で、プロスポーツ選手は色々な活動をしているんですね^^

    「自分が教えてもらい、学ばせていただいている」
    なんて素敵な言葉でしょう^^

    Comment by ドラちゃん
    2010 年 11 月 23 日   8:34 PM
  3. こんばんは〜(^_^) どんな状況で落ち込んでたかはわかりませんが、そんな時でも腐らずに目の前にある事に一生懸命になる!…見習いたいものです。
    目の前の事を一生懸命やってたら状況が変わったってマネジャーさんがいました!
    心を低くしてまずは目の前の事を一生懸命やりたいですね!!

    Comment by オリーブ
    2010 年 11 月 23 日   9:57 PM
  4. てんしさんこんばんは^^実際に球場に足を運んで、直に選手を見るとその方のお人柄って、何となくわかりますね(^^♪ロッテの選手はあまり見た事無かったのですが、優勝した事で、マスコミに登場する機会が増えた事で、私もたまたま見ていたテレビでですが、素敵なお話を聞けました(*^^)v来シーズン、またメンバーさんと応援に行って下さいね(^o^)丿

    Comment by とんでるばば
    2010 年 11 月 23 日   11:12 PM
  5. ドラちゃんこんばんは^^他の選手や、違うスポーツでも子供との交流をよくやっていますよね(^^♪特に子供達にとって、テレビで活躍しているスターの様な存在の、アスリート達に励まされ、辛い治療の励みに成ったり、勇気が湧いたり、諦めない心が生まれたり…医療の力だけでは無い温かい心が命をつないでいる事も有るのですね。

    Comment by とんでるばば
    2010 年 11 月 23 日   11:22 PM
  6. オリーブさんこんばんは^^どの世界でも、一生懸命にやる事は「無我夢中」…我を無くして夢の中…周りで見ていると、その美しさや輝きが分かりますね(^o^)丿特に、人の為に何かをやっている姿は素敵です(^^♪

    Comment by とんでるばば
    2010 年 11 月 23 日   11:30 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)