SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

保育所から一番上の孫が「水ぼうそう」をもらってきましたcoldsweats02.gif  
 
旅行に行く前々日に、胸のあたりに1つだけポツっと赤い出来物が出てたけど、「水ぼうそう」とは思っていませんでしたcatface.gif  
 
 
熱も殆ど出てないけど、旅行から帰ってみてeye.gifみたらお腹、胸、背中とポツポツニキビみたいに出ていて、そこに白い塗り薬を塗っていて、そう言えば娘もこの頃保育所でもらって来て、同じような薬をつけたな~と思いだしましたcoldsweats01.gif  
 
多分妹と弟にもうつるのは時間の問題だと思いますdespair.gif  
 
「水ぼうそう」についてのパンフレットを病院からもらってきていたのを読んでビックリicon_eek.gif  
 
「水ぼうそう」と「帯状疱疹」は同じウイルスなんだそうですcoldsweats02.gif  
 
初めて知りました~icon_rolleyes.gif  
 
皆さん、ご存知でしたか~sign02.gifそれとも、知らなかったのは私だけとか…coldsweats01.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
1:35 AM  コメント (8)