SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

1歳3カ月のおぼっちゃま…上2人のお姉ちゃん達の会話や、やり取りを見聞きしていて、自然におぼえるのでしょうねcoldsweats01.gif  
 
何もしていないのに突然「い~たぁ~いっcoldsweats02.gif」って叫ぶんですcoldsweats01.gif  
 
娘と、「人聞きが悪いね~catface.gif人が聞いたら、虐待しているのかとおもわれるんじゃないicon_eek.gif」と、冗談言ってますがicon_mrgreen.gif  
 
また、喧嘩をすると保育所では「ごめんね~sad.gif」「いいよ~despair.gifもうしないでね~wobbly.gif」と言う受け答えをするようですhappy01.gif  
 
誰かが「ごめんね」と言うと、関係の無いおぼっちゃまが「いいよ~sign01.gif」って言うので、そのタイミングの良さに、思わず笑ってしまいますhappy02.gif  
 
「いや~っbearing.gif」とか、「マ~ァマっ」とか、すぐ上の3歳のお姉ちゃんの口調にそっくりで、子供ってこうやって言葉を覚えていくんだな~って、妙に納得していますcoldsweats01.gif  
 
良い事も悪い事も、しっかり見習いをしているので、うっかりした事を言ったりやったり出来ませんcoldsweats01.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
12:46 AM  コメント (6)