SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

と言っても、「行って来ま~すnote.gif」と言って無かったですねcoldsweats01.gif  
 
昨日10時に我家を出発して、仲良し3人組の山陰旅行の始まりでしたが、car.gif出発して20分以上経った時、突然一人が「mobilephone.gifが無いicon_eek.gif、引き返して~wobbly.gif
 
 
仕方ないので引き返して探したら、自分の車の中に置き忘れcatface.gif  
 
往復約1時間のロスで、再出発dash.gif  と言うハプニングで始まりましたgawk.gif  
先ず娘さんに良縁をheart04.gifと言う方と、自身の良縁をcoldsweats01.gifと言う還暦の方が行きたいと言う「出雲大社」に参拝し、次に日御碕灯台に行きましたwave.gif  
 
時折雨がぱらつき、あいにくのお天気でしたが1日目の予定をほぼこなして、「玉造温泉」spa.gifに向けてまっしぐらhappy01.gif  
 
着いたらゆっくりとspa.gifに浸かって、蟹三昧だ~happy02.gif  
 
上げ膳据え膳で、普段は殆ど飲まないのですが、beer.gif小ジョッキー1杯で乾杯~ほろ酔い気分smile.gif  
 
ゆでた松葉ガニ、蟹スキ、蟹の茶わん蒸し、蟹の天婦羅、蟹煮物、蟹釜めし、蟹味噌汁、他にお造り、割子そば等、「食べきれるかしら~sign02.gif」と言いつつ3人共完食happy01.gif  
 
総ヒノキの大浴場と露天風呂も気持ち良かったし、お料理も美味しかったけど、何より3人でワイワイおしゃべりしながら過ごす時間がリラックス出来て楽しい1日が過ぎましたheart04.gif  
 
2日目、「朝から普段は絶対こんなに食べれ無いよねcoldsweats01.gif」と言いつつ、ぺろりと完食delicious.gif  
 
10時に旅館を後にして、中海に浮かぶ「大根島」の牡丹園へ行き、境港の「水木しげるロード」でゲゲゲの鬼太郎、目玉オヤジ等と記念撮影camera.gif  
 
NHKドラマの影響か、団体でぞろぞろと観光客でいっぱいでしたeye.gif  
 
昼食は、これも楽しみの1つだった、境港の近くの回転寿司heart.gif1皿何でも120円で、安いけどネタが新鮮でとっても美味しかったですhappy02.gif  
 
 
近くのお魚センターでお土産のお買いものpisces.gif  
 
 
次に足立美術館の素晴らしい庭園と、横山大観の絵画で目の保養と心の癒しをして、最後の目的地「奥出雲おろちループ橋」に寄って、19時に無事帰り着き、最後に夕食を一緒に食べて解散と成りましたhappy01.gif  
 
全行程、500キロ以上を一人で運転して多少くたびれましたが、3人で楽しい2日間を過ごせて、無事帰れた事が何よりでしたconfident.gif  
 
来年また行こうね~heart04.gifと約束して楽しい2日間の旅行の幕を降ろしましたhappy02.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
12:00 AM  コメント (14)