SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

楽しかった~!

半年前から企画して来た「還暦同窓会」、無事終える事が出来ましたhappy01.gif  
 
世界遺産の安芸の宮島で44名の還暦の祈祷を受け、お神酒を頂き、お守りも頂いてお祓いを皆、神妙な顔で受けて来ましたsmile.gif  
 
その後、全国的に有名な「岩惣」と言う、昭和天皇、皇后もお泊りに成った旅館で会食ですdelicious.gif  
 
さすがに、有名雑誌にも載った事が有るところだけに、お上品なお味でしたheart04.gif  
 
歓談しながら食事を楽しむのをメインにしたので、イベントは無いのですが、全員でジャンケンpunch.gifscissors.gifpaper.gifをして勝ち残った人が、代表で赤いチャンチャンコと帽子をかぶって集合写真の真ん中に座ると言うサプライズを用意して、大受けでしたhappy02.gif  
 
その後解散して、気の合う人達とお土産を買いながら地元に帰りtrain.gif、二次会ですhappy01.gif  
 
44名参加で、二次会参加が24人ってすごいでしょhappy02.gif  
 
毎回思うのですが、実に男子は優しいheart04.gif  
 
何歳になっても、優しい人と楽しい人は人気が有りますcoldsweats01.gif  
 
スタンド貸切で二次会ですが、全て男子が飲み物やら食べるものやら運んだり、お代わりを気にして作ってくれたりと、女子は何もしないで飲む事とおしゃべりに没頭ですicon_mrgreen.gif  
 
女子は二次会は1000円で良いって、至れり尽くせりでしょhappy02.gif  
 
また2年後に、通常の4年に1度の同窓会に会う事を約束して解散と成りましたconfident.gif  
 
楽しかった~heart04.gifhappy01.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
11:45 PM  コメント (6)
6 Comments »
  1. わぁ〜(*_*)本当に楽しそう〜♪準備顔晴ってきたかいがありましたね†ワクワクさまでした♥
    赤いちゃんちゃんこ[日本茶][おじいさん][おばあさん][日本茶]昔は縁側でお茶が似合うお年頃だったのでしょうが、いまの方はお若いですよね〜†

    Comment by はぐ
    2010 年 9 月 20 日   2:48 AM
  2. 楽しい還暦の会^^
    お疲れ様でした^^

    赤いちゃんちゃんこ・・・負けた人じゃなく
    勝ち残った人だったのですね(^w^) ぶぶぶ・・・
    勝ったんだか、罰ゲームなんだか^^複雑な心境だったのでは?プププッ (*^m^)o==3

    二次会の会費・・どうして男子は気前が良いのでしょうね^^
    残金を返そうと思っても受け取らないから、結局は預かっておく事に(;´▽`A“

    それにしても、楽しんでこられたようで^^

    Comment by ドラちゃん
    2010 年 9 月 20 日   8:23 AM
  3. とんでるばばされ お疲れ様でした!
    楽しくって、良かったですね〜!
    男子はいつでも女子にいいとこみせたいんですよ〜♥♥そして女性は大事にされる存在ですよ〜♥♥ その気持ちに答えるためにもキレイでいなきゃ!

    Comment by オリーブ
    2010 年 9 月 20 日   8:20 PM
  4. はぐさんこんばんは^^ほんの20年前には60歳(還暦)って、本当に年寄りって思っていましたよ(^_^;)同級生だからか、自分がそう思って無いからか、還暦と言ってもピンと来ない位、皆さん若々しいんですよ(^^♪

    Comment by とんでるばば
    2010 年 9 月 20 日   11:21 PM
  5. ドラちゃんこんばんは^^実は、じゃんけんも何の為のじゃんけんか知らせないでやったんですよ(^_^;)勝ち抜き戦で、最後の2人に成ったところで、「勝った人にはちゃんちゃんこ、負けた人には宮島の大しゃもじ差し上げます」と発表したんです(*^_^*)男子には男子の見栄が有るんでしょうかね~(笑)

    Comment by とんでるばば
    2010 年 9 月 20 日   11:27 PM
  6. オリーブさんこんばんは^^きれいは得をするんですね!男の本能?を引き出さす為にも…(^_^;)
    2次会に行くまでにも女子3人「コーヒー飲みた~い」「あれ美味しそう~」男子1人「いいよ~♪」と気前良くおごってくれました(*^^)v「え~いいのぉ?」「いいよ~60年に1度だから}だって(笑)

    Comment by とんでるばば
    2010 年 9 月 20 日   11:36 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)