SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

ひらがなで書くと何だか面白いですねcoldsweats01.gif  
 
ヘルシーって書こうとして打って、変換しないでEnter押しちゃったら、何だか可愛いのでそのままタイトルにしちゃいましたicon_mrgreen.gif  
 
今日のシリコン鍋の材料はかぼちゃ、エリンギ、ブロッコリーですdelicious.gif  
 
かぼちゃは、四分の一の物を、全部5㍉の厚さに切ってレンジで7分チーンnotes.gif  
半分の半分を孫の夕食に、半分は自分のおかず。残りは冷凍しましたhappy01.gif  
 
ブロッコリーも孫に分けてやったら、「美味しいからもっとちょうだいheart04.gif
 
 
もう無いから明日また作って上げるねwink.gifと約束して納得させましたcoldsweats02.gif  
 
私は洗って切ってシリコン鍋に入れてレンジでチンしただけだけど、お野菜本来の甘みで、孫にも大好評でしたlovely.gif  
 
かぼちゃも甘いんですhappy01.gif  
 
私はお酢を食べたいので、「優しいお酢」と「ガーリック入りオリーブオイル」と「粗引き黒コショウ」のドレッシングをかけて頂きましたが、甘酸っぱくてとても美味しく頂けましたdelicious.gif  
 
もう一品、ゴーヤを半本(小ぶりなので)と玉ねぎ半個をオリーブオイルで炒めて、塩コショウ、チューブの生ニンニク、オイスターソース、七味で味付けしてみたら、これまた自画自賛ですが、美味しかったhappy02.gif  
 
穀みのり入り玄米軽く1杯で頂きましたdelicious.gif  
 
へるしーでしょbleah.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
11:56 PM  コメント (9)