SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

家の孫3人、代々「七つの子」…か~ら~す~なぜ泣くの~を子守唄で歌うと、コロッと寝ますcoldsweats01.gif  
 
寝かせ付けるには、スタイルも同じで、縦抱っこして「ぴと~はicon_question.gif」って言うと私の左肩に頭をちょこんとひっ付けてきますheart04.gif  
 
そこで、身体をゆらしながら、右手で背中を優しくリズムを取る様に軽く叩きますconfident.gif  
 
これで、2回位「か~ら~す~note.gif」を歌うとすやすやと寝てくれますhappy01.gif  
 
で、おかしいのが、一番下の男の子の孫happy02.gif  
 
ねむそうになると、「からすしようかicon_question.gif」と言うと「かぁ~notes.gif」と言って抱っこされに来ますheart04.gif  
 
そして私が歌い出すと、アイの手を入れる様に、私「か~ら~す~なぜ鳴くの~」
 
 
孫「かぁ~notes.gif
 
 
思わず噴き出してしまったら、孫の眠気も覚めてしまって、ケラケラ笑っていましたicon_mrgreen.gif  
 
最近よくおしゃべりもするし、こちらが言う事は大体分かるみたいで、赤ちゃんから「幼児」に変わって来ているな~と実感していますlovely.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
12:20 AM  コメント (10)