SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今日は祭日で保育所がお休みなので、チビ3人の子守をしましたcoldsweats02.gif  
 
娘がデモ担当で広島ラウンジに出かけたので、子守担当の協力関係ですcoldsweats01.gif  
 
私自身は娘を一人育てただけなので、3人の子供を一人で見る事は無かったから、心身ともにくたびれますcatface.gif  
 
お姉ちゃん達の活発な動きに、まだやっとよちよち歩きのおぼっちゃまが、巻き込まれて転倒しそうで怖いし、ちょっと目を離すと何でも口に入れてしまうので、ハラハラしどうしですdespair.gif  
 
いつもは上の2人は保育所だから、まだ1歳1カ月のぼくちゃんだけなら、そうでもないのですが3人いっぺんに見るのはキツイbearing.gif  
 
保育士さんを尊敬した一日でしたconfident.gifでも、世の中に3人の子供さんをかかえて頑張っているお母さんは沢山いるわけですから、弱音を吐くほどの事では無いですねcoldsweats01.gif  
 
やはり、体力が無いのと、自分の子供では無いので、怪我をさせてはいけないの思いで精神的にもくたびれるのでしょうねcatface.gif  
 
よく聞く言葉で、孫の事を「来て嬉し、帰って嬉し」と聞きますが、同居だからそれは無いのですが、親がいて子守をするのと、自分だけで見るのでは違うんだな~とつくづく感じた1日でしたicon_eek.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
12:04 AM  コメント (5)