SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

全国的に今日は母の日ですよね~coldsweats01.gif  
 
ところが、私の住んでいる町では、毎年5月の第2日曜日は地区の溝掃除の日なんですcoldsweats02.gif  
 
何も母の日に溝掃除をしなくても…と思いませんsign02.gificon_rolleyes.gif  
 
32年前に家を建てて引っ越しして来て以来ですから、32年間母の日にゆっくりした事は無いっちゅう事ですわgawk.gif  
 
しかも、8時から始まると回覧板で廻って来るにもかかわらず、絶対に7時半からガラガラと音が聞こえて来るので、出無い訳にもいかず「時間を守ろうよ~catface.gif」と思っていましたdespair.gif  
 
特に若い頃は休日の朝の30分は貴重で、貪る様に寝てましたからcoldsweats01.gif  
 
いつの頃からか、「まっ、仕方ないかgawk.gif」と思いながら30分前に合わせてしまう様に成っていましたcoldsweats01.gif  
 
溝掃除自体は、狭い範囲の割に人は多いので早く済みますconfident.gif  
 
その後に、せっかく掃除の格好もしているし、軍手もしてる事だから家の廻りの草取りや掃除もやっちゃえ~happy01.gifの勢いでやりますshine.gif  
 
狭い庭なんだけど、普段中々きれいに出来ないので、目をつぶって見て見ぬ振りをする事も多々ありましたcoldsweats02.gif  
 
娘夫婦と同居するように成って6年ですが、婿殿が溝掃除に参加してくれる様に成ったので、家の廻りも手伝ってくれるから、より綺麗にスピーディに出来る様に成り、感謝ですheart04.gif  
 
ご褒美icon_question.gifにパン2ヶと缶コーヒー2本を常会から頂きましたsmile.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
12:49 PM  コメント (2)