SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

赤ちゃんの抱き癖って誰が決めたんでしょうねcoldsweats01.gif  
 
泣けば抱く…と言うのも良いのか悪いのか分かりませんがconfident.gif  
 
泣く事で肺活量が増えたり、運動にも成るんですよねnote.gif  
 
昔の育児では、私も言われてきましたが、泣いているのを「抱き癖が付くから」と抱かせてもらえないのは親も辛いし、赤ちゃんもますます泣きますcatface.gif  
 
自分が孫を持ってみて、思ったのは「抱き癖」ってなんなんだろうsign02.gifと言う事ですsmile.gif  
 
泣いたら抱かなくてはいけなくなる癖が付くと、親が手を取られるから泣かせておくのでしょうかcoldsweats02.gif  
 
そう考えると、泣く事で意思を伝える事しか出来ないのに、ちょっと可哀そうですねconfident.gif  
 
大人のご都合と言う事でしょうかthink.gif  
 
育児書だけが正しいとも思いませんが、「なるほどflair.gif」と思える事も多々ありますconfident.gif  
 
その中で、赤ちゃん~幼児が泣いて親を求めるのにほったらかしておくと、サイレントベビーと言って、心を閉ざした笑わない子供になってしまう事が有るんですってicon_eek.gif  
 
沢山スキンシップをして愛情たっぷり(甘やかすのでは無く)で育てて、無邪気な笑顔を見るのが親や祖父母の幸せですheart04.gif  
 
優しい子供が次世代を担っていって欲しいと思いますwink.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
11:38 PM  コメント (10)

仲良くさせて頂いているサキナ仲間のお二人と、夕食をしてその後話に花が咲いているうちにオーリング(オーは○のオーか、ローマ字のOかよく分かりませんcoldsweats01.gif)の話に成りましたicon_mrgreen.gif  
 
色々な物で試してみて、良いものとかを判別する方法の一つですが、悪乗りで人の相性もしてみようと言う事に成りましたsmile.gif  
 
紙に相手の名前を書いて、その上に手を置いて片方の手の親指と人差し指でリングを作って、それを引っ張ってもらいますcoldsweats01.gif  
 
三人がそれぞれでお互いにやってみたら、開かない人と、「カパッsign03.gif」といともたやすく開く人がいて大笑いhappy02.gif「カパッと開いたよ~、カパッとsign03.gif」(爆笑)
 
 
罪の無い遊びをする、60歳前後のおばちゃまたちでしたhappy01.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
12:35 AM  コメント (8)