SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今日は底冷えがして寒さが堪えますcatface.gif  
 
北海道ではマイナス28℃だそうで、聞いただけで震えちゃいますicon_eek.gif  
 
そんな寒い日でも心温まる思いをしましたheart.gif  
 
昨日の涼さんのバースディ―birthday.gifへの皆さんからの沢山のお祝いコメントheart04.gifを読ませて頂いて、何だか感動しちゃいましたbleah.gif  
 
もちろん普段からの涼さんのブログに共感したり楽しんでいらっしゃる方がお祝いコメントされていると思いますが、お会いした事も無い方で、サキナと言う共通項だけの繋がりなのにこんなに温かいお祝いをされる事にちょっと感動を覚えて、他人事とは言え嬉しく成り、すごいなぁ~とほのぼのとしましたconfident.gifheart02.gif  
 
全国的に厳しい寒さですdespair.gif皆様風邪をひかない様にお気を付け下さいwink.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
7:59 PM  コメント (8)

昨日は(日付が変わったのでcoldsweats01.gif)広島のガイダンスセミナーでしたpencil.gif  
 
若いメンバーさんで子育て真っ最中の方ばかりが出席なので、誰かの子供を会場の外で子守をする事がよく有りますconfident.gif  
 
大抵は一時保育等で預けて来られますがどうしても見てくれる人がいなかったり、保育所に預けられ無い時は私がみますwink.gif  
 
普段からよくみている子供は慣れているから楽なんですが、たまにしか見ていない子は泣かれたりして大変なんですcatface.gif  
 
バギーに乗せて外に連れ出してデパートや公園で時間を潰すのですが、1歳以上2歳未満ってもう親でないと駄目って事有りますよねwobbly.gif  
 
激しく泣かれると、人から見てどう見ても母親では無いし、お婆ちゃんならそこまで泣かないだろうし・・誘拐sign02.gifって思われていないかicon_eek.gifと悪い事をしている訳では無いのについ挙動不審になっちゃいますicon_mrgreen.gif  
 
今回は娘の子供・・(孫ですがsmile.gif)上の2人は保育所に入れていますが一番下がまだ6ヶ月なので、子守をする事に成りましたheart04.gif  
 
毎日顔を合わせているから、お互い気心知れていて(笑)楽でしたhappy01.gif  
 
朝から帰って寝るまでずっと一緒で、子守漬けのちょっとしんどいけどtっよと幸せな1日でしたlovely.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
1:36 AM  コメント (0)