SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

佐賀のがばいばあちゃんやってますねhappy01.gif  
 
今回もどんな名言が飛び出すか楽しみですbleah.gif  
 
島田洋七さんが少し前にtv.gifで言っていた事で成るほど~flair.gifと思ったばあちゃんの言葉に「なんでそんなにいつも前向きなの?」の問いにicon_rolleyes.gif  
 
「後ろ向きだと歩きづらいやろうicon_mrgreen.gif
 
 
ごもっともhappy02.gif  
 
先日のサキナセミナーで社長が言われていた事ですが、年を取ってくると脳ミソの前頭葉がだんだん働かなくなると、頑固になったり考え方が柔軟で無く成ってくるそうですicon_eek.gif  
 
がばいばあちゃんは、かなりの金銭的に苦労をされていた様ですが、発想と前向きな考え方は前頭葉をフル活動させていたから、洋七さんも明るく育ったんでしょうねheart04.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
9:24 PM  コメント (2)

今年も結局例年通り、もれなく泥縄式申告ですcoldsweats02.gif  
 
毎回、夏休みの宿題の様に「来年は毎月、こまめにやっていこうsign03.gif」ってコミットメントするのですが、一番弱い自分とのコミットですicon_mrgreen.gif  
 
何とか教えて頂きながら、エクセルで化粧品の売り上げの計算が出来る様に成ったので、去年までより早く成ったものの、今頃追い込みですsad.gif  
 
これが終わったら、領収書の仕分けですwobbly.gif  
 
いかにズボラか分かるでしょicon_eek.gif会計士さんからも毎年「早く出して~angry.gif」と言われるのにね…bearing.gif  
 
お恥ずかしいしだいですthink.gifと言いつつ恥をさらして、来年こそnotes.gifと心に誓うのですが、来年の今頃同じ事を書かない様にしたいものですcoldsweats01.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
1:51 AM  コメント (6)