SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

生まれて初めて

馬に乗りましたhorse.gif  
 
いつもの3人組と、その中のお一人のお嬢さんとで行って来ましたhappy01.gif  
 
何と、すぐに「外の道にお散歩に行きますかicon_question.gif
 
 
2人ずつに分かれて、外に出る組と中の馬場で乗る組でしたが、私は先に外に出ましたcoldsweats01.gif  
 
horse.gifに触ることも生まれて初めてだし、勿論乗る事なんて思いもしない事でしたが、勇気を出して乗ってみました…と言うより乗せて頂いたと言う感じですcoldsweats01.gif  
 
目線eye.gifが高くて気持ち良いですhappy02.gif狭い道なので縦に並んでカッポカッポheart04.gif  
 
止める時は手綱を引き、曲がる方向に引けばちゃんとそちらに行ってくれますhappy01.gif  
 
勿論、担当の人が付いて来てくれて、指示を出してくれるのですが、一人でhorse.gifにまたがって乗っているなんて夢の様でしたlovely.gif  
 
お馬さんも慣れているし、おとなしい馬を用意してくれたから乗れたのだと思いますconfident.gif  
 
一人、どうしても高くて怖いと歩きだす前にリタイアしてしまったのですが、最後に手綱を引いてもらって馬場を1周したのですが、私が乗ったhorse.gifで、とても優しいんですheart04.gif  
 
何が優しいと言うかと、馬主さんが言われるのに「怖がっている人や、子供さんが乗ると、出足をそ~っと出すんですよheart.gif
 
 
とってもよく調教されていて、おとなしい、賢いお馬さんでしたhappy01.gif  
 
若い御夫婦で経営されていますが、馬をこよなく愛しているんだな~と感じましたheart04.gif  
 
馬のあくびをみたり、走り込んだ後の汗をかいている身体も触りましたし、鼻や首筋をさすったりして、癒されましたconfident.gif  
 
癖になりそうhappy02.gif  
 
乗馬クラブに行く前に、美味しい昼食を頂き、馬に癒されて、近くに在る温泉spa.gifに入って、夕食も美味しく頂いて…一日良く遊びましたhappy02.gif  
 
さぁ、「明日から仕事、がんばるぞ~notes.gif」と4人が声を揃えて言いましたcoldsweats01.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
1:25 AM  コメント (14)
14 Comments »
  1. 乗馬~私も一時はまりました^^といっても私も係の方がそばにいてくれて誘導してくださらないと乗れない初心者ですが・・
    お馬さんっておりこうさんで癒されますね(^^)
    癖になりそう~ってわかります(*^^*)

    Comment by よーぜふ
    2010 年 11 月 29 日   7:12 AM
  2. お馬さん乗って見たい~一度乗ろうと思って乗馬クラブに行ったんですが、なぜか乗らず帰ってきました。
    その頃はうつがひどかったので人に話しかけるのも出来なかったから、やめました。
    今度は乗りたいです。

    Comment by keke-mero
    2010 年 11 月 29 日   9:19 AM
  3. 私もたまに乗馬クラブに行きます、マダマダ初心者です目線が高くなって、気持ちが大きくなっちやいます。馬大きいですが、目がとっても優しく癒されますよね(o^_^o)。

    Comment by みーこ
    2010 年 11 月 29 日   9:22 AM
  4. 乗馬ですかぁ(^ー^* )フフ♪
    馬に乗っている時の姿勢がダイエットに良いらしいですよ~~~^^

    腹筋から大腿筋を鍛えるのにいいんだって^^

    Comment by ドラちゃん
    2010 年 11 月 29 日   9:17 PM
  5. よーぜふさん、1度味わったらきっとまたやりたく成りますよね(^^♪県内でも雪が多い所なので、温かく成ったらまた行きたいと思っています(#^.^#)

    Comment by とんでるばば
    2010 年 11 月 30 日   12:18 AM
  6. keke-meroさんこんばんは^^今度は是非乗ってみて下さい(^o^)丿可愛いし、あの瞳に癒されます(^^♪何だか素直になれる気がします(#^.^#)

    Comment by とんでるばば
    2010 年 11 月 30 日   12:23 AM
  7. みーこさんこんばんは^^コメントありがとうございます(^^♪本当にそのとうりで、普段おチビな私は世界が変わり、とっても開放的な気分で楽しかったです(*^^)vお馬さんの方が私をリードしてくれた様な感じでした(#^.^#)

    Comment by とんでるばば
    2010 年 11 月 30 日   12:28 AM
  8. 乗馬に挑戦されたのですね~(*^0^*)/
    気持ち良さそうで又乗りたい気持ちが伝わってきました!
    子供の頃、1度乗った記憶が・・・
    私も乗ってみたくなりました^^

    Comment by てんし
    2010 年 11 月 30 日   12:32 AM
  9. ドラちゃんこんばんは^^まだまだ姿勢に気を配る段階には程遠いのですが、慣れて肩の力が抜けて来た頃にはもう帰り道でした(#^.^#)足が短いので鐙にうまく足が納まらなくて、変に力が入ってしまい、降りたら膝が痛くなってました(・・;)次はちゃんと合わせてもらってから出たいと思います。携帯で写真を撮ってもらったのをメンバーさんに見せたら、「お馬ちゃん、重たかっただろ~ねぇ」ですって!失礼しちゃう…けど、私も乗っている時に「ごめんね~重たいでしょ?」と言っていました(#^.^#)

    Comment by とんでるばば
    2010 年 11 月 30 日   12:40 AM
  10. てんしさんこんばんは^^楽しかったですよ~(^^♪想像していた以上にリラックスして乗れたし、恐怖感は殆ど有りませんでした(#^.^#)動物とのふれあいって、良いですね(^^♪是非また乗って下さい(^o^)丿

    Comment by とんでるばば
    2010 年 11 月 30 日   12:45 AM
  11. こんばんは〜(^_^)
    乗馬[馬]…馬に乗せてもらってるとんでるばばさんが目に浮かびます(^o^)
    明治神宮にも乗馬クラブがあるんですよ〜。小さな馬場でかわいそうなんですが、乗ってる方は楽しそうです(^o^)♥♥

    Comment by オリーブ
    2010 年 11 月 30 日   12:52 AM
  12. わぁ〜気持ち良さそう♪一度は乗馬を経験したいと思ってましたが、中々チャンスもなく…隣の市に乗馬クラブがあるのですが、時々、乗馬クラブで走ってる姿を見るくらいです(^_^)お馬さんの[目]眼が可愛いですね(*_*)

    Comment by kirin
    2010 年 11 月 30 日   2:50 PM
  13. オリーブさんこんばんは^^楽しかったですよ(^^♪普通、馬場の中でゆっくり歩いたり、軽く走ったりするだけですよね(*^^)v私達が行ったクラブは田舎の山の中に近い環境だから、一般道を乗って歩く事が出来たんだと思いますが、お馬ちゃんも外の方が気持ち良いでしょうね(~o~)

    Comment by とんでるばば
    2010 年 11 月 30 日   11:10 PM
  14. kirinさんこんばんは^^殆どの方が「乗ってみたい!」と言われますね(~o~)私も友達が誘ってくれたから、初めて乗馬を体験出来たと思うと、「声を掛ける」「お誘いをする」事の大事さ、気軽に行ってみようと思う事の大切さを実感しました(#^.^#)是非お隣の市のクラブに行って、実際に触れて、乗って見て下さい!

    Comment by とんでるばば
    2010 年 11 月 30 日   11:23 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)