2010 年 9 月 13 日
やってみよう
先日のアドバイザーコンテストを見に行かれた方達と、「クレド」を今一度確認し直そうと言う話に成り、3~4人アドバイザーさんが朝揃ったら、読み上げをする事にしました
他のグループのアドバイザーさんも一緒に参加して頂き、同じスペース内で、同じ方向に向いて、足並みを揃えていこうと言う事にしました
第1章から全て読み合わせを、交代で読んで、目と耳で確認してゆく事で、意識が違って来たように思われます
狭いスペースだからこそ、雰囲気は敏感に外から来られた方に伝わっていきます
良い事だけが伝わっていくのなら良いのですが、仲が悪いとどうしてもそちらの方が先に空気を伝わりがちです
あちこちのグループの方に利用して頂いているので、やはり雰囲気作りには神経を使います
クレドを読み合わせする事で、「お客様」が優先順位1番だと言う事を、肝に銘ずる事が出来てきている気がします
お陰さまで、今とても良い雰囲気で、どこのグループの方でも協力関係を作る事が出来て、楽しくお仕事が出来ているのではないかと思います
ラウンジ、スペース共にお客様や愛用者さんからのアンケートを頂く事に成って、色々な見方をされると思います
一人一人がクレドの基、誠実で温かい雰囲気作りをして行くように心掛けたいものですね
お掃除の後に、読み合わせして、
今日一日のテーマをそれぞれが
選んで実践するように心がけています。明るく
笑顔いっぱいのラウンジでお客様を
お迎えしています。
ステキなご意見ありがとうございます♪♪v(⌒o⌒)
2010 年 9 月 13 日 11:09 PM
こんばんは〜 クレドはマナー、接客の基本ですもんね!一緒に読み合わせる事でみんなの方向性を確認できて個と全体の調和がとれますね!素晴らしいです 銀座も銀スマとカリスマ会、ブラッシュアップのおかげでみんな前向きですごくまとまってきています
2010 年 9 月 13 日 11:53 PM
クレドで方向性・やるべきことが明確になったことで、より安心して希望を持ち、同じ方を向いて一緒に挑戦できるようになりました
現場の声から生まれたクレドお客様最優先且つ全ての人にアガペなSAQINAに感謝ですm(__)m
2010 年 9 月 14 日 5:03 AM
わらびーちゃんこんばんは^^皆さんやってらっしゃるんですね~(^^♪テーマを決めて実践ですか~!それ、良いですね(^o^)丿私も提案させて頂きます!ありがとうございました(^^♪
2010 年 9 月 15 日 12:24 AM
オリーブさんこんばんは^^銀スマ、カリスマ会…かっこいい~(^^♪クレドは社長の想いにより近づく、道標なんですね(^o^)丿同じ方向に足並みが揃うって、素敵です!銀座、青山、憧れのラウンジです(#^.^#)旧銀座は何度かお邪魔しましたが、新しく成ってはまだお邪魔していないので、行ける様にイメージ、イメージ!
2010 年 9 月 15 日 12:33 AM
はぐさんこんばんは^^社長のおひざ元、羨ましいです(#^.^#)30周年、クレド浸透で迎えたいものですね(^o^)丿
2010 年 9 月 15 日 12:37 AM