SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

指定席

と言っても、JRの列車の事では有りませんcoldsweats01.gif  
 
私の左足ですhappy01.gif  
 
ホットカーペットの上に、こたつのやぐらだけ置いて食卓にしていますdelicious.gif  
 
私の座椅子を置いている場所も私の指定席なのですが、そこに座った時に必ず私の左足を指定席にしているチビちゃんが2人いますheart04.gif  
 
一番上の孫はさすがにもう指定席を下の2人に譲っていますが、真ん中の孫と、一番下の孫が指定席の争奪戦をしますhappy01.gif  
 
お互いに譲らない時は、臨時に右足も指定席に成りますcoldsweats01.gif  
 
足はしびれますが、子供の体温の温もりに一番癒されておりますlovely.gif  
 
さて、いつまで私の足の指定席に座ってくれる事でしょうheart04.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
9:57 PM  コメント (10)
10 Comments »
  1. 食卓がにぎやかで楽しそうです~
    両足にお孫さんが(二人)乗っかると足のしびれも強烈ですね^^でもかわいいお孫さんのためですね(^^)
    お孫さんの成長も楽しみですね(*^^*)

    Comment by よーぜふ
    2011 年 1 月 2 日   10:21 PM
  2. こんばんは〜(^_^)
    指定席争奪戦[鋏]いいですね〜♥♥誰かに奪われたい〜(^o^)
    かわいいバトルにほっこりです(*_*) 今年もよろしくお願いします♪

    Comment by オリーブ
    2011 年 1 月 2 日   11:11 PM
  3. 争奪戦が微笑ましく、優しい時の流れを感じました♥
    温もりに癒される時間、素敵ですね〜◇

    Comment by sowaka
    2011 年 1 月 2 日   11:56 PM
  4. おばあちゃま大人気ですね† 本当いつまですわってくれるでしょう??すぐ大きくなってしまいますよね(-_;) 娘が手をつないで歩いてくれなくなったときすごく寂しかったです(笑)

    Comment by ぽち
    2011 年 1 月 3 日   11:26 PM
  5. よーぜふさんこんばんは^^ある意味「拷問?」みたいな時も有ります(^_^;)だって10㎏以上の物を両足に置かれている様なものですから(笑)しかも大きい方がお尻をごそごそ動かすと、骨が当って痛いんですよ~(・・;)でも子供の髪の匂いとかが鼻先をくすぐるのがたまりません(*^_^*)

    Comment by とんでるばば
    2011 年 1 月 4 日   1:21 AM
  6. オリーブさんこんばんは^^「空き席有り」って言わないと、もう満席って思われているかもしれませんよ~(*^_^*)私と違って艶っぽい話しで、羨ましい!(笑)

    Comment by とんでるばば
    2011 年 1 月 4 日   1:26 AM
  7. sowakaさんこんばんは^^可愛い時期って、あっと言う間に過ぎてしまうので、楽しんでいますよ(*^_^*)

    Comment by とんでるばば
    2011 年 1 月 4 日   1:31 AM
  8. ぽちさんこんばんは^^成長してくれる事は嬉しい事ですが、いつまでも赤ちゃんのままでいてくれれば…と思ってしまう時もあります(^_^;)私は娘一人しか育てていないので、新たに3人もみさせてもらえて、嬉しい限りです(*^_^*)娘さんとは今度は女同士の会話に成っていくのが楽しみですよ(^^♪

    Comment by とんでるばば
    2011 年 1 月 4 日   1:36 AM
  9. 明けましておめでとうございます(^o^) 家の実家では、父の膝がちびっこの指定席でした。
    今は皆大きくなって、誰も座り(れ?)ませんが。
    なんだか懐かしいです&寂しい(-_;)↓
    今年もよろしくお願い致します†

    Comment by mint
    2011 年 1 月 4 日   3:38 PM
  10. mintさん明けましておめでとうございます(^^♪後から自分で読んで、私って親爺?って思ってしまいました(^_^;)普通、膝に乗るのはおじいちゃんですよね~(*^_^*)ちなみに寝かしつける時は反対向きで、豊満な?胸の中で寝ます(●^o^●)3人共見事に同じ格好で座り、同じ格好で寝ます。我が家はおじいちゃんがいないので、私が二役出来て役得ですね(^^♪

    Comment by とんでるばば
    2011 年 1 月 5 日   1:54 AM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)