SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

ドラちゃんのブログタイトルをちょっと拝借しましたcoldsweats01.gif  
 
今日の感動した事…昨日に成ってしまいましたが、先日のフォローディに参加させて頂いて、何人かの方にお話しさせて頂いたと、前回のブログに書きましたが、その中の方達から「またお手入れ始めたいから、よろしく」と、担当の方に連絡が入ったとわざわざお電話を頂きましたhappy01.gif  
 
20年もののお肌が、お役に立てて頂けたと思うだけで感動ですheart04.gif  
 
また何人かの方のお肌が変わって、周りに何らかの影響を与えていかれるのだろうなぁ~confident.gifと思うとワクワクしてきますhappy02.gif  
 
そして今日、同級生の愛用者さんのフォローをさせて頂き、終わってからcafe.gifを飲みながらおしゃべりをしている中で、彼女が地区の民生委員を仰せつかって、協力をしてくれる人を探している話をしてくれましたclover.gif  
 
何人かにお願いしたけど断られていて、ひょっと思い浮かんだのが、スペースで出会っておつき合いを始めた方。
 
 
たまたま電話をした時、彼女は留守でご主人とその話をしたところ、「自分ではいけませんか?」と言われたそうです。
 
 
そのご主人は数年前に脳梗塞を患って、少し身体が不自由で定年前に仕事も辞めて、お家で療養されていたそうです。
 
 
「何か、人のお役に立つ事がしたいと思っていたんですよconfident.gif」と言われたので、「大歓迎です」と言う事で引き受けて頂いたそうですheart04.gif  
 
後から奥さんから電話が有って、「主人が自分から外に出る事をしようと言ってくれたのがすごく嬉しい、声をかけてくれてありがとうheart04.gif」と、とても喜んでくれたと言う事ですhappy01.gif  
 
民生委員の仕事って、誰にでも出来ると言う訳では無く、彼女は優しいし、明るいし、人の為に労力を惜しまない人だから白羽の矢が立っても不思議はない人ですlovely.gif  
 
「民生委員の仕事って、させて頂くって気持ちでないと出来ないのよね~confident.gif」と言う彼女。
 
 
まだパートには成ったけど現役の歯科衛生士の仕事、家事、お舅さんの世話、孫の世話をしながらの今回の民生委員の仕事と、考えただけで私ならギブアップしそうな環境の彼女だけど、いつかサキナの仕事を一緒にしたいと思っていますlovely.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
1:24 AM  コメント (6)