SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

娘はどちらかと言えば、流行りに敏感なほうですが、私はそうでも無いはずなんですが…coldsweats01.gif  
 
 しかし、今回は見事に流行りに乗ってしまいましたcoldsweats02.gif  
 
しかも、親子3代で、代表各1名づつ計3名、ほぼ同時に発症sad.gif  
 
私は年末からひいていた風邪で咳がずっと止まらず、高齢者の方が罹り易い何とか肺炎に成るんでは…と心配でしたdespair.gif  
 
月曜日にラウンジ当番に行った頃から「ゾクゾク」として来て「これは熱が上がって来ているな~bearing.gifと思って、帰って測ったらまだその時は38度位だったのですが…catface.gif  
 
娘も同じ頃から同じ位の発熱、1日遅れで一番下のおぼっちゃまの孫も同様に発熱bearing.gif  
 
インフルエンザにしては熱がそこまで上がらないから、ただの風邪sign02.gifと様子を見ていたら、水曜日におぼっちゃま40度5分、娘は38度7分、私も39度2分の突然の高熱shock.gif  
 
一晩中気が付くと唸っていましたcoldsweats02.gif  
 
翌朝、おぼっちゃまを小児科に連れて行ったら「まぎれも無くインフルエンザですsign03.gif」と宣告され、娘も熱が有って頭痛が有ると言ったら「絶対にうつってるからお母さんの薬も出しときます」と、2人ともお薬をもらって来ましたhospital.gif  
 
私はかかり付けの病院に連れて行ってもらったら、やはり「インフルエンザ」と診断されて、「タミフル」5日分処方されましたbearing.gif  
 
お陰さまで薬が効いて3人共落ち着きましたが、孫は予防接種しているのに、一番高熱でしたcoldsweats02.gifしかもとにかく寒くて雪も降ったので外に出て無いのに、どこから感染したのか…icon_eek.gif  
 
となると、一番怪しいのは私catface.gif  
 
娘も上2人の孫がお正月前からずっと、変わり番こでおたふくかぜで外出出来なかったので、可能性が高いのは私ですbearing.gif  
 
外から帰ったら、スペースでも家でも手をハンドソープでちゃんと洗っていたのですが…catface.gif  
 
やはり、うがいとマスクをしておかないと駄目ですねwobbly.gif  
 
まだまだ流行は止まらないみたいですから、皆様お気を付けて下さいheart04.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
1:38 AM  コメント (8)