SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

大掃除

ラウンジの大掃除でしたshine.gif  
 
ラウンジはマネジャーが各所属する委員会毎に、担当部署を決めて掃除しますhappy01.gif  
 
会議室はカウンセラーさん達にお任せheart.gifキレイにして頂きましたhappy02.gif  
 
今までお手入れコーナー、ラウンジフロアー、ミーティングルームのどこかだったのですが、今年は初めてのラウンジ委員会に所属したので、初めての台所回りのお掃除でしたcoldsweats01.gif  
 
食器類を全て漂白剤に浸けて洗い、ガラスや棚、その他ポットやコーヒーメーカー等もピッカピカですcafe.gifhappy02.gif  
 
大人数で手分けしてするので、2時間でほぼ完了happy01.gif  
 
その後、ラウンジ委員会でお弁当を食べながらの慰労会delicious.gif  
 
ちょっぴりリッチなお弁当を頂き、幸せな気分で締めくくりですheart04.gif  
 
3時から美容院を予約していたので、急いで帰って、その後は6時から娘夫婦が会社の忘年会に行くので3人の孫の子守coldsweats02.gif  
 
何だかバタバタと慌ただしい年末の一日でしたdash.gif  
 
tv.gifでは、昔懐かしいレコード大賞の受賞者の映像が流れていますkaraoke.gifnotes.gif  
 
あと2日と、何だかまだ実感がわきませんcatface.gif年々お正月sign01.gifと言う事に慣れ過ぎてしまっているのでしょうかwobbly.gif  
 
孫達が大きく成って、お年玉を嬉しがってくれる様になると違うのかもしれませんねcoldsweats01.gif  
 
私が子供のころは、福笑いやすごろく、羽根つきと、今では見る事が無い物で遊ぶのがお正月の楽しみでしたheart.gifhappy02.gif  
 
お年玉をもらっても、三が日はお店も開いて無く、4日頃から買いあさったものですicon_mrgreen.gif  
 
スペースもラウンジもキレイに成りましたが、自分の家がまだですcoldsweats02.gif  
 
明日と明後日、ちょっと頑張りますhappy01.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
8:45 PM  コメント (12)
12 Comments »
  1. 大掃除お疲れ様でした☆

    年末からお正月に向けての準備がありありと目に浮かぶ日記ですね^^
    マネジャーさんがたのおかげでピカピカ磨かれた新春のラウンジにお出かけするのが楽しみになってきました☆ありがとうございました。

    そして早速、MYブログにコメントいただき感激です。
    そうそう!28日は東広島まで行ってきたんですよ☆
    愛用者さんが引越しされたため、もう数年という間そちらのスペースにも東広島にすら行くきっかけがなかったのですが・・・久しぶりにドライブがてら行ってみました。
    みぞれのようなものが降ってとても寒かったです。

    ではでは、30日こちらのスペース掃除頑張ってきます!

    Comment by サキナジェンヌ
    2010 年 12 月 30 日   1:59 AM
  2. ラウンジ大掃除おつかれさまです~
    今日はおうちのお掃除ですか(^^)
    私もおかげさまで今日中に終わる予定です(*^^*)

    Comment by よーぜふ
    2010 年 12 月 30 日   7:08 AM
  3. おはようございます〜(^_^)
    クリスマスの記事の後は全国のラウンジの大掃除情報ですね〜(^o^)
    お疲れ様でした!お台所は汚れが目立つ所ですよね!!力が入りますね!!

    私も自宅は…(x_x) お正月やろうかと思ったらお正月はやっちゃいけないらしいです('_';(←ドラちゃん情報)なので大掃除はやらない事なりそうです(^_^;

    Comment by オリーブ
    2010 年 12 月 30 日   8:29 AM
  4. ラウンジのお掃除お疲れ様でした†
    心もピカピカ、良い年を迎えられますね♥
    いまでは年中無休のお店が増えましたものね。でもやっぱり、元旦にはお金使わないようにしてしまいます†
    孫ちゃんがお年玉嬉しがるようになったら、ますますSAQINAやりがいがありますね(*_*)†生涯現役って素敵です[四つ葉]

    Comment by はぐ
    2010 年 12 月 30 日   2:37 PM
  5. ラウンジの大掃除お疲れ様でした^^

    家のお掃除も大変かと思いますが、新年を迎えるための儀式として・・・軽~~~くチャッチャとやっちゃってください(*≧m≦*)ププッ
    (くれぐれも無理をせずに)

    Comment by ドラちゃん
    2010 年 12 月 30 日   10:31 PM
  6. ラウンジの大掃除お疲れ様でした(^_^)私は一足お先に28日が大掃除でした。今日は部屋の掃除に明け暮れてました↑
    お孫さんの成長も楽しみですね(*_*)私は毎年おばあちゃん[家]に行って、お年玉も楽しみでしたがトランプや、かるた、福笑い…はねつき楽しかったですが、更に、おばあちゃんの料理がとても楽しみでした(*_*)今は祖父母が居なくなり、お正月は普通の日常に近くなってしまった気がします;-.-)おばあちゃん[家]のお正月が懐かしいです(-_;)

    Comment by kirin
    2010 年 12 月 31 日   12:25 AM
  7. サキナジェンヌさんこんばんは^^28日こちらに来られたんならスペースに寄って下さったら良かったのに~(^^♪今度は是非事前に知らせて頂いて、スペースでフォローして下さい(^o^)丿良かったら、フォローのお手伝いさせて頂きますよ(^_-)-☆うちの若いメンバーさん達とも仲良くして下さいね(^o^)

    Comment by とんでるばば
    2010 年 12 月 31 日   1:34 AM
  8. よーぜふさんこんばんは^^良い意味で平生往生でしたね(*^^)v私は文字通り平生往生で、アタフタしてます(*^_^*)毎年、来年こそは!と思ってうん十年(・・;)
    来年こそ!今までの自分の癖習慣と共に断捨離するぞ~!

    Comment by とんでるばば
    2010 年 12 月 31 日   1:41 AM
  9. オリーブさんこんばんは^^お料理上手な方は台所も片付け上手と言いますから、いつもピカピカなんでしょう(^^♪やらなくても大丈夫ですよ(^o^)丿

    Comment by とんでるばば
    2010 年 12 月 31 日   1:45 AM
  10. はぐちゃんこんばんは^^やはり昔からの言い伝えで元旦からお金を使うと、一年中お金が出て行くと言われてましたね(*^_^*)最近は元旦からどこもやっているので、おせちもあまり作らなく成ってしまいました(・・;)世の中変わっていくんですね。

    Comment by とんでるばば
    2010 年 12 月 31 日   1:54 AM
  11. ドラちゃんこんばんは^^軽~くチャチャッと!良いですね~(^^♪そうします!いや、そうせざるを得ないと言った方が正しいです(*^_^*)

    Comment by とんでるばば
    2010 年 12 月 31 日   1:57 AM
  12. kirinさんこんばんは^^子供の頃の思い出、楽しそうですね(^^♪昔の人は一つ一つ丁寧におせちを作っていましたよね(*^_^*)私も結婚してからは、見よう見真似で作っていましたが、娘達はあまり食べないので、ここ何年かは殆ど作っていません(^_^;)孫達に日本の伝統として教えてやりたいとも思うのですが…(*^_^*)

    Comment by とんでるばば
    2010 年 12 月 31 日   2:04 AM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)