SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

6歳と3歳の孫娘の保育所の発表会でしたlovely.gif  
 
3歳の方は、今年4月から2歳児の「赤ちゃん組」に入ったので、初めての発表会出場ですcoldsweats01.gif  
 
毎日、保育士さんが連絡帳に「今日の出来事や、様子」を書いてくれるので、発表会に向けての練習の様子も分かっていましたconfident.gif  
 
はにかみやさんで、内弁慶なところも有り、B型でマイペースな様子も、嫌と思ったらてこでも動かない様子も連絡帳からみてとれていたので、本番はどうなる事やらとドキドキでしたicon_eek.gif  
 
意外な事に、簡単な劇でしたが落ち着いてやっていましたhappy01.gif  
 
娘いわく、「本番に強いタイプなのかねicon_mrgreen.gif
 
 
6歳の方は保育所最後の発表会でしたconfident.gif  
 
こちらは3年保育なので、今年で3回目ですが、やはり昨年と比べても格段の成長振りが見てとれましたlovely.gif  
 
年長組1クラスだけで、35人位いますが、ほぼ同じ顔ぶれなので、全員が成長したなぁ~と感じられましたhappy02.gif  
 
来年は1年生に成りますが、普段は家では甘えん坊だし、妹に反撃されてオタオタしている姿を見ているので、頼り無い印象でしたが今日の演奏、劇等を見ると、それなりに成長したな~と、感激しましたheart04.gif  
 
子供1人に殆どの家庭が両親と祖父母が見に来ますので、会場は立すいの余地も無い程混んで、例年より温かいのもあってムンムンしている中、1歳の孫を抱っこしたまま立ちっぱなしが堪えて、こ、こ、腰が…coldsweats02.gif  
 
午前中だけだったのですが、長かった様な、アッと言う間だった様なcatface.gif  
 
来年は1番下も舞台に立っているかも…と思うと、ちょっとわくわくですwink.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
2:00 AM  コメント (6)