SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

別に2回に分けて書く程の事じゃ無かったんですが、眠くて切り上げたので「次回の・・・」なんて事に成っちゃいましたcoldsweats01.gif  
 
腰痛で長い時間歩く事が出来ず、運動不足と代謝が悪く成って来て食べたものが120%身に成る様な感じで、また腰に負担が掛かるcoldsweats02.gif  
 
この悪循環を断ち切らねば、体型にも健康にも良い事は何一つ無いsign03.gifと思い、何とかインナーマッスルを鍛えなければbearing.gifと思っていたところ、たまたまメンバーさんの娘さんが「MBT」と言う歩く為のシューズを扱うお店をやっている事が分かり、挑戦してみる事に成りましたshoe.gif  
 
ちょっとお高いのですが、最初は普通に立っているのも難しい靴ですdespair.gif  
 
靴底が舟形の様に成っていて、中は土踏まずの所が盛り上がっているので不安定なんですsad.gif  
 
歩くまでに、先ず立ってバランスを取り、それから踵をしっかり踏み込んで歩く練習をしますconfident.gif  
 
普段の靴と全然違うので、自分でどんな風に足を出して良いのか頭と体がバラバラで同じ方の手と足が出そうに成ったり、鏡が部屋中貼ってあるスタジオでレッスンするのでガマの油の様にタラ~っと汗が出そうですsweat01.gifdash.gificon_mrgreen.gif  
 
これも引っ越し前に買って1回しかレッスン受けて無いので、家の中を暇を見つけては履いて歩き廻っていますcoldsweats01.gif  
 
今度またキチンと見てもらってからしっかり歩ける様に成りたいと思いますhappy01.gif  
 
やはりちゃんと使いこなすには、専門の人のアドバイスを受けてと・・・サキナと同じです言われましたlovely.gif  
 
テレビでも紹介されたお店らしく、半年で15㌔も痩せたおじ様がいるとの事で、これまた期待に胸ふくらましている私ですhappy02.gif  
 
今年はとにかくダイエットして、体重と血圧を下げなくっちゃsign03.gifと意欲を燃やしていますupwardright.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
12:04 AM  コメント (4)