SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

針山?

仲良くして頂いているマネジャーさん親娘がかかっておられるハリの先生に10日前に1度連れて行って頂き、今日2回目の治療に行って来ましたhappy01.gif  
 
お隣の岡山県に有るので、Wマネジャーさんのお家(F市)まで行って、そこから娘さんの運転で連れて行ってもらいます。
 
 
「どうだったicon_question.gif」と聞かれて、肩こり、腰痛、高血圧、めまい…どれに効いたんだろうcoldsweats01.gifと考えて、「よく考えたら、あまり調子悪いと感じなかったと言う事は、悪く無かったんだねconfident.gif
 
 
即効性は無いかも知れませんが、辛さが和らぐだけでも嬉しく思いますhappy02.gif  
 
月に1度、また皆でお世話になる事にしましたconfident.gif  
 
頭の先から足までハリで治療して、その後肩、背中、腰~足の裏側までハリを刺したままうつ伏せで10分間そのままでいるのですが、自分ではどんな状態か見えませんcoldsweats01.gif  
 
仰向けで手の甲に刺さったハリを目撃して、頭の中で「針山」が浮かんで来て、背中に沢山のハリが刺さったままの時の状態が、「針山に成ったわ・た・し・icon_mrgreen.gif」と想像して一人でおかしく成って噴き出しそうでしたcoldsweats01.gif  
 
そんな風に思える様に成ったのも、少し元気に成って来た証拠かなと思うと、良い事を教えてくれるお友達に感謝ですheart04.gif

ジャンル: 日記 — とんでるばば
11:36 PM  コメント (10)
10 Comments »
  1. 針山になっているとんでるぱぱさんを想像して・・
    痛々しぃかったり・・
    心配だったり・・

    でもぅ^^お元気そうなので大丈夫そうだぁ^^

    感謝^^

    Comment by グレりん
    2010 年 6 月 28 日   11:47 PM
  2. ぷぷぅ〜(≧ε≦)

    ホントそれは元気な証拠ですね('_-)[四つ葉]
    ますます元気に、素敵な花たちををたくさん支えて下さいね[ハイビスカス]

    Comment by はぐ
    2010 年 6 月 29 日   8:16 AM
  3. お久しぶりです(^o^) 体調崩されてたのでしょうか。
    最近、なかなかブログ回れなくて;;
    私も妊娠中に頭痛が酷く
    薬が飲めない時期
    針に通った事がありました。
    毎日行きましたが、頭痛が酷い時には
    針の痛みなんて感じなかったのに
    頭痛が良くなるに従って
    針の痛い事ったら!!(@_@)(笑)

    きっと、とんでるババさんも
    少しずつながらも楽になって行くと思います(^o^)

    Comment by mint
    2010 年 6 月 29 日   9:12 AM
  4. 針山・・いや

    全身に刺さっていたら「ハリネズミ」かも~~
      (*≧m≦*)ププッ

    良かったぁ^^
    とんでるばばさんの冗談が出るようじゃぁ^^
    元気になった証拠だわ^^

    Comment by ドラちゃん
    2010 年 6 月 29 日   1:54 PM
  5. 針…
    ちょっと勇気がいるかも;; でもお友達の紹介なら安心できそう†と思うと、これまたサキナと一緒でした[電球]
    ホントよくできたシステムですよねぇ(*_*)

    Comment by ぽち
    2010 年 6 月 29 日   8:36 PM
  6. グレリんさんこんばんは^^ご心配頂きありがとうございました(*^_^*)ちょっと大げさに書いちゃったかな(^_^;)大丈夫なんですよ、痛い所も有るけど全体的には少し「チクッ」てするだけですから(^o^)丿

    Comment by とんでるばば
    2010 年 6 月 29 日   11:33 PM
  7. はぐさんこんばんは^^自分で自分の健康管理をおろそかにしてきた罰?ですよ(笑)私も、沢山の人やブログの皆様に「支えられて頂いているなぁ~」ってつくづく思い、感謝しています(*^_^*)

    Comment by とんでるばば
    2010 年 6 月 29 日   11:39 PM
  8. mintさんこんばんは^^お久しぶりです!6月の頭にメニエル?の症状で動けなく成って、総合病院に紹介状を書いてもらって行ったら、「神経内科」とやらに回されて、結局「疲労とストレス」で片付けられてしまいました(ーー゛)ハリも、痛い所は痛いですね!でも薬にばかり頼るより、民間療法や、食事でゆっくり長く身体を労わってやる方が楽しい事に気が付きました(^o^)丿コメントありがとうございました。

    Comment by とんでるばば
    2010 年 6 月 29 日   11:50 PM
  9. ドラちゃんこんばんは^^実は私も「ハリネズミ」と言うのもブログを書きながら頭に浮かんだのですが、治療中に浮かんだイメージをタイトルに入れたので、針山で始まり、針山で終わりました(笑)それに、動物に例えると「ハリブタ」に成りそうで…(^_^;)お陰さまで冗談を言える気分に成って来ました!

    Comment by とんでるばば
    2010 年 6 月 29 日   11:57 PM
  10. ぽちさんこんばんは^^ハリで刺されると思うとちょっぴり勇気を出しました(^_^;)家の近所とか近郊にも鍼灸院は有りますが、お声掛けが素晴らしくて(笑)「行ってみた~い!連れてって!」と頼んだのでした(*^_^*)片道2時間半くらいかかりますが、元気に成りたい一心と、友達が本当に私を心配してくれているのが伝わって、行くのが楽しみな程です(^^♪

    Comment by とんでるばば
    2010 年 6 月 30 日   12:06 AM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)